胡麻の辛いつけ麺/らーめん 本竈 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2016年12月29日
【杯数】2016年137杯目
【店名】らーめん 本竈(HP

【回数】3(前回の記事
【品名】胡麻の辛いつけ麺
【価格】880円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】並盛大盛同料金。
 

 

 

 

 

 

この日のラストは本竈。

実は、本竈で汁なし以外のメニューを食べたことがありませんでした。

前に柳生にあったホンカマド2ではつけ麺を食べましたが。

てことで。

本店で初の汁なし以外のメニュー、胡麻の辛いつけ麺。

ほうほうほう、なるほどねー。

うん、美味い。

勝手に「担々麺=味噌」みたいな固定観念が出来上がっていたのですが、これは味噌っぽさはないですかね。

これまで汁なし担々麺シリーズで本竈の担担パワーを思い知っていたつもりではありましたが、流石レギュラーメニューだけあって安定感がありますね。

商品名の通り、サラッとしたつけ汁の中に感じる胡麻の味と、複雑で奥深い辛味。

そこに合わせる本竈の太ストレート麺。

この麺がまた小麦の風味が存分に感じられて美味いんですよねー。

コシものどごしも抜群で、かなり好きな麺です。

その上に乗った低温調理チャーシューもしっかりとした肉感があり、満足度は高いです。

フォトジェニックでもありますね。

大満足の一杯でした。