スモークビーフ牛塩油SOBA/麺屋 とがし | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2016年11月11日
【杯数】2016年122杯目
【店名】麺屋 とがし(HP
【回数】4(前回の記事
【品名】スモークビーフ牛塩油SOBA
【価格】900円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】限定。並盛大盛同料金。

 

 

 

 

 

 

くまがいからの連食でとがしへ。

この日前食したくまがいが11月初のラーメンでした。

時は11月11日。

仕事が忙しかったのか、月が変わってから11日もラーメン食べられなかったなんて、相当ラーメン欲が高まっていたみたいです。

だったら普通に連食しちゃいますよね。

この限定は美味かったなぁ。

特にトッピングされた大判の牛肉が本当に美味い。

スモークされた独特の風味はこれまでのラーメンになかったもので、インパクトがありますね。

麺はグリングリンとした強靭なコシをもつ太麺。

塩油SOBAとなっており、塩っ気は確かに強いですが、結構強めに感じる胡椒がアクセントになっています。

柚子の爽やかな風味も手伝って、飽きさせない一杯でした。