つゆ無し担担麺/四川担担麺 阿吽 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2016年 8月15日
【杯数】2016年 95杯目
【店名】四川担担麺 阿吽
【回数】初
【品名】つゆ無し担担麺
【価格】830円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】辛さ・痺れ選択可。

 

 

 

 

 

 

東京シリーズ6軒目。

初日のラストに訪れたのは湯島にある阿吽。

担担麺の専門店です。

こちらのお店、注文時に辛さと痺れをそれぞれ5段階から選択できます。

今回は初回ってことでどちらも3でオーダー。

実際食べてみると、辛さ3・痺れ3だと痺れが勝つ印象。

次食べるときは辛さを増やしても良いかなー。

麺は三河屋製麺製。

中太で手もみ風の縮れが入っています。

もちっとした食感がタレや肉味噌との絡みをより良いものにしています。

肉味噌自体に辛味は感じなかったので、辛さはタレで調整しているようです。

小エビの存在感が好アクセント。

しかしここまで花椒の効いた汁無し担々麺はあんまり食べたことないかも。

これは美味いなぁ。

めっちゃ好きな味でした。