蛤SOBA/むぎとオリーブ | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2016年 8月15日
【杯数】2016年 94杯目
【店名】むぎとオリーブ
【回数】初
【品名】蛤SOBA
【価格】980円
【ゆっけ度】★★★★★
【備考】

 

 

 

 

 

 

東京5軒目は銀座のむぎとオリーブ。

ここはヤバい。

今まで食べたラーメンの中で一番好きかも。

まず店の中がめちゃめちゃオシャレ。

割り箸もペーパーナプキンもこだわりを感じます。

もちろんメニューにも相当なこだわりがあるようで、かわいいフォントでいろいろと書いてあります。

さてそのラーメンですが。

スープには蛤がふんだんに使われており、貝の旨味がハッキリと味わえます。

麺は細麺。

蛤スープを邪魔することなく、かつ麺そのものの風味やコシをしっかりと感じることのできる麺です。

トッピングも面白いですねー。

6つも入った蛤はもちろんのこと、絶妙なしっとり感の鶏チャーシューも存在感があります。

また、素揚げした長芋や長細く切って結んだナルトなど、他では見られないトッピングにもこだわりが見えますね。

卓上にはエシャロットオイルが置いてあり、これを入れるとスープが一気に洋風に変わります。

けっこう味変する力が強いのでちょっとで良いかと。

しかしこのラーメンはまた食べたい!

デフォで980円は高く感じるかもしれませんが、食べれば納得の一杯でした。