ニラなんばんらーめん/こうしゅう 名取西店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2015年 66杯目
【店名】こうしゅう 名取西店
【住所】宮城県名取市手倉田字箱塚屋敷9-1
【時間】11:30~15:00、17:30~21:00(平日)
11:30~21:00(土日祝)
【定休】なし
【訪問回数】
【品名】ニラなんばんらーめん
【価格】790円
【ゆっけ度】★★★
【備考】 




8月に食べたラーメンについてようやく書き始めます。
訪問は8月4日(火)。
お昼休みに美人の同僚(ただし人妻)とこうしゅうへ。
名取市には2店舗ありますが、今回は名取西店。
かつてちょうちん亭があった場所で、県道258号線沿いの比較的分かりやすい場所です。
ちなみに名取店は名取西店よりも西にあるので分かりづらいです(笑)




券売機。
こうしゅうの愛子店には5年くらい前に行ったことがありますが、そのとき何を食べたかすら覚えておらず(笑)
とりあえず名取西店には初訪ってことで券売機左上の法則を発動させ、ニラなんばんらーめんをオーダー。




すぐ到着。
ラーメン自体にはニラなんばん感は一切なし。




スープは白濁した豚骨ベース。
豚骨とはいえど重さはなくかなりあっさり系です。
それにしてもこの形のレンゲ(?)って「比較的新しいけどほんのちょっと前のラーメン屋」ってイメージがあるのは私だけでしょうか(笑)




麺は中細。
これなら確かにゆで時間は短くて済みそうですね。
特筆すべき点は特にないかと思います。
麺量はそこそこありました。




このラーメンの最大の特徴はキムチ&ニラなんばん。
ニラなんばんらーめんを頼むと提供されます。
どちらもけっこう辛いです。
キムチも普通に食べるなら甘みのあるものが個人的には好きなのですが、ラーメンにトッピングするとなると、このくらい辛みのある方が合いますね。
調子に乗って入れ過ぎてしまい、汗が止まらなくなりました。
どちらも良かったですが特にニラなんばんの辛さが刺激的で好みですね。




ひぃひぃ言いながら食べまして。
ラーメン自体は多少もの足りなさを感じるものですが、ニラなんばんやキムチの辛さが加わったことで一気に刺激がプラスされ、そこでやっと完成って感じです。
それにしても美しい人妻と食べるラーメンは最高ですね(笑)
ごちそうさまでした。