ラーメン/横横家 仙台店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2015年 23杯目
【店名】横横家 仙台店
【住所】宮城県仙台市若林区新寺1-4-31
百反仙台ビル 1F
【時間】11:00~24:00
【定休】月曜日(祝日の場合は火曜日)
【訪問回数】
【品名】ラーメン
【価格】650円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】ふつう。





九十九に行った日の夜、仙台で飲み会がありまして。
その〆としてふらっと訪れたのが横横家。
前から行きたかったお店で、ようやく初訪問です。




券売機。
食券というかプラスチック札タイプなんですね。
とりあえず基本っぽいラーメンで。




なんかいろいろ選べるようですがすべて「ふつう」でオーダー。




豊富な卓上調味料をながめて待ちます。
この辺のトッピング、そういえば結局使いませんでした(笑)




到着。
いかにも家系なビジュアル。
いやー、コレ美味いでしょ。




スープは安定の豚骨醤油。
「ふつう」オーダーでしたが醤油の主張が強めでちょっとしょっぱいように感じました。
鶏油も「ふつう」でけっこう多め。
なかなかジャンキーな味わいです。




麺は中太。
やや固めのゆで上がりだったのは良かったです。
ほど良いもちっと感があり、またスープともよく絡みます。




トッピングはチャーシューとほうれん草、海苔。
チャーシューは主張控えめですが、強いスープのことを考えるとこのぐらいのがバランスとれているんでしょうね。
ほうれん草はなかなか多め。
これはかなり嬉しいです。




ごちそうさまでした。
全体的にかなり好み。
飲み会の後でそれなりにお腹も膨れていたので遠慮しましたが、これは絶対ご飯に合うでしょう。
しょっぱ濃いスープに海苔をひたしてご飯を巻いて食ったら最高だと思います。