味噌坦々麺/麺家 九十九 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2015年 22杯目
【店名】麺家 九十九
【住所】宮城県白石市福岡長袋字下河原57-13
【時間】11:30~15:00(L.O.14:30)
【定休】月曜日(祝日の場合は火曜日)
【訪問回数】2(前回の記事
【品名】味噌坦々麺
【価格】800円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】杯数限定。





3月の記事で恐縮です。
地元・白石の九十九に行ってきました。




レギュラーメニューはこんな感じ。
でもオーダーは限定の味噌坦々麺。




到着。
なかなか良さげなビジュアル。




スープは豚骨ベースでしょうか。
最初は唐辛子系の鋭角的な辛さがダイレクトにくる印象。
次第にまろやかさが出てくると山椒のシビがちょっぴり顔を出し始めます。




麺は中細。
やや固めのゆで加減は好みでしたが、細麺ゆえに辛いスープに負けてしまっていたようにも思います。




トッピングはひき肉、ネギ2種、糸唐辛子など。
ひき肉がほど良い味つけで良かったです。
辛スープとも相性抜群。




ごちそうさまでした。
ちょっと高い気がしないでもないですが、シビも感じる本格的っぽい(あくまでも「っぽい」)味で美味しかったです。