| 【杯数】 | 2015年 15杯目 | |
|---|---|---|
| 【店名】 | ラーメン鬼首(Twitter) | |
| 【住所】 | 宮城県仙台市青葉区小松島3-1-38 | |
| 【時間】 | 11:30~14:30、17:00~21:00(月~土) 11:30~15:00、17:00~19:00(日) | |
| 【定休】 | 水曜日 | |
| 【訪問回数】 | 初 | |
| 【品名】 | 豚ラーメン | |
| 【価格】 | 670円 | |
| 【ゆっけ度】 | ★★★★ | |
| 【備考】 | | |









この日は仙台でディナー。
気になっていたインスパのお店、鬼首へ初訪問です。
夜営業の開店に合わせて行ってきました。
オーダーは豚ラーメン。
しかし意外とメニューが豊富でちょっと迷いました。
6、7分くらいで出来上がりました。
さて。
コールは何もせず、翌朝から仕事があるのでニンニクも抜き。
まずは見た目。
野菜の盛りが良いですねー。
でもただ茹でただけっぽくて無味なのでカラメにしても良かったかも。
卓上にもタレがあったので私はそれで調整しました。
スープは乳化系。
しっかり豚骨感はありつつ、あんまり暴力性(?)がないので食べやすいのではないかと。
醤油がとがってグッとくる系のスープよりはこっちのが好みです。
麺は平打ち。
ほどよい固さで噛みごたえもありながら、トータルでバランス良くまとまっていると思います。
そしてこのラーメンの最大の特徴は豚でしょう。
めっちゃ美味い。
県内でもインスパ系のお店は増えてきましたが、その中でもトップクラスに豚が美味いです。
中心まで味が染みていて、しかもその味もどぎついいやらしいものじゃないのが好印象。
そして厚切りなのにやわらか。
脂身もとろっとろ。
マイベスト豚と言っても過言ではないくらいの完成度でした。
いやー、満足。
近場にあったら通いたいですね。
ごちそうさまでした。