らーめん/麺屋よかまる | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 83杯目
【店名】麺屋よかまる
【住所】宮城県仙台市青葉区中央1-10-10
仙台ロフト B1F
【時間】11:00~23:00
【定休】なし
【訪問回数】
【品名】らーめん
【価格】650円
【ゆっけ度】★★★☆
【備考】麺の固さを選択可能。
























ちょっと前に食中毒騒ぎなんかがあったようですが。

私が訪問したのはそれよりもずっと前、4月4日のことです。

仙台駅前で新しい職場の歓迎会があったのですが、その前に軽く腹に何か入れておこうということで。



初訪問です。

店内はなんとなく薄暗い雰囲気。

写真撮るには不向きな環境です(笑)



麺の固さが選べるので、バリにしてみました。

ゆで時間25秒ってことなのかしら。



スープは豚骨ですが、あんまり臭みがないのが良い感じ。

やや醤油が強いかな?

でも見た目よりも豚骨がヘビーじゃないのでスルッと食べられちゃいます。

デフォでネギたっぷりなのでデート前は避けた方が賢明でしょうか(笑)



立地にふさわしい、万人受けする一杯だと思います。