藤次郎らーめん/らーめん 小十郎 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 65杯目
【店名】らーめん 小十郎(HP
【住所】宮城県岩沼市朝日2-1-6
【時間】11:30~14:30、17:30~21:00(月~土)
11:30~19:00(日、連休最終日)
【定休】水曜日
【訪問回数】2(前回の記事
【品名】藤次郎らーめん
【価格】650円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】煮卵100円





大安食堂からの連食で、岩沼の小十郎へ。






メニュー。
いろいろある中から実は未食の藤次郎らーめんをチョイス。
歴史は詳しくないのでよく分からんですが、藤次郎ってのは伊達正宗の名前の1つらしい。




到着!




スープ。
ややオイリーな口当たりですが、それも含めてかなり美味い!
しっかり魚介の風味も出ており、醤油のマイルドさと相まってめちゃめちゃ好みの味わいになっています。
これ未食なのは個人的にもったいなかったなー。




麺。
細麺でゆで加減もよく、スープとの相性もばっちり♪




チャーシュー。
ラーメンにのる豚とはまた違ったもので、見た目以上の食べごたえがあります。




メンマ。
短冊メンマじゃないあたりに好感。





煮玉子。
美味しいです♪
味つけ、黄身のトロ感、ラーメンとの相性、どれをとってもパーフェクト。




ごちそうさまでした!



やばい・・・G系インスパイアのラーメンよりもこっちのが好きかも・・・。

今まで食べていなかったのをホント後悔しました(笑)

「らーめん、つけ麺のみの営業です」と、藤次郎を出していない日もちょこちょこあるので、ブログを確認すると良いのかなぁと思います。