ラーメン/らーめん 小十郎 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 31杯目
【店名】らーめん 小十郎(HP
【住所】宮城県岩沼市朝日2-1-6
【時間】11:30~14:30、17:30~21:00(月~土)
11:30~19:00(日、連休最終日)
【定休】水曜日
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】ラーメン
【価格】700円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】煮卵100円





昨日は岩沼の小十郎に行ってきました。
21時の閉店間際に滑り込みです(^_^;)




この日はラーメン・つけ麺のみの営業だったため、迷わずラーメンをオーダー。
ついでに煮卵もつけます。




到着!
ニンニクなしでのオーダーです。
閉店間際だったこともあってか、大根と豚をサービスでのせてもらっちゃいました。
ありがとうございます!




スープ。
乳化してマイルドなスープはめっちゃ好み。
バランスがいいですね。




麺。
確かに太麺ではありますが、この手のラーメンの中では決して太い方ではないです。
住宅地という立地とかゆで時間とかいろいろあるんでしょうね。




豚。
この日のはめちゃめちゃ良かったです!
脂身が多いってだけで嬉しいんですが、肉部分もプリプリとしていて美味でした!




サービスの大根。
意外な具ですが(笑)
ちょっと和ダシっぽい風味を感じる上品な味でした。
スープに悪影響を与えることもなく、美味しかったです♪





煮卵。
表面はやや濃いめの味つけですが、中の黄身がとろっとマイルドなので、トータルで美味しいです。




ごちそうさまでした!



ちょうど1ヶ月ぶりの小十郎でした。

次回はいまだ食べたことのない藤次郎ラーメンかなぁ。