醤油麺/ジャンプラーメン | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 32杯目
【店名】ジャンプラーメン
【住所】宮城県岩沼市中央1丁目5-31
【時間】18:00~2:00
【定休】不定休
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】醤油麺
【価格】700円
【ゆっけ度】★★★☆
【備考】 





小十郎から続けてやってきたのは、同じく岩沼市内のジャンプラーメン。
店から50mほど北にある駐車場に車を停めて入店すると、カウンターは満席で小上がり席に案内されました。




メニュー。
小十郎でがっつりいったのであっさり系が食べたいなぁ・・・。
てことで醤油麺をチョイス。




到着!
姫竹メンマやチャーシューが目を引きます。




スープ。
名古屋コーチンのみでダシをとっているそうで、鶏感がものすごいです。
鶏スープ好きとしてはかなり好みの味♪




麺。
中細の麺は福島県の羽田製麺によるもの。
そういえば最近食べた龍龍も羽田製麺だったなぁ。
他にも九十九麺王みらいなんかも羽田製麺の麺を使ってるっぽい。




チャーシュー2枚。
めっちゃ美味い。
ぷりっぷりで食べごたえがあります。
これが乗るんなら700円という価格にも納得できるかな。




メンマ2種。
ビジュアル面で特徴的なのはやはり姫竹の方ですが、なんかちょっとクセのある味。
不思議なスーっと感がありました。
ノーマルメンマは普通。




ごちそうさまでした!



鶏スープならこのあたりじゃ随一じゃないでしょうか。
夜営業オンリーですが、仕事帰りに寄るには本当にありがたいです♪

しかしさすがに連食は腹に来るなぁ(笑)
控えめにしよっと。