特製もりそば/優勝軒 柴田店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 22杯目
【店名】優勝軒 柴田店(HP
【住所】宮城県柴田郡柴田町槻木下町3丁目11-17
【時間】11:00~22:00
【定休】なし
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】特製もりそば
【価格】730円
【ゆっけ度】★★★☆
【備考】 





この日は仕事帰りに「優勝軒 柴田店」へ。
こないだ大勝軒には行きましたが、もりそばは食べていなかったので、今回はもりそばをチョイス。




到着!
チャーシュー丼無料のクーポンがついてきました。




つけ汁。
けっこう甘めで、酸味や辛味はそれほど強くありません。
記憶の中ではもうちょっと酸味があったような気がするのですが、人の頭ってのはアテになりませんね。




中太麺。
極太って感じではないです。
水切りがちょっと甘いのか終盤はけっこう水っぽい印象。




具は麺の上に乗せられて提供。
冷たいので、つけ汁に投入して温めると美味しく頂けます。
つけ汁の温度が下がってしまうのが難点ですが。
温めたチャーシューは脂身のトロ感がアップしますねー。
メンマのゴリゴリとした食感も良いアクセントになります。




ごちそうさまでした!



予想以上に甘さが突出したつけ汁には麺くら・・・いや面喰いましたが(笑)

あとは麺の水気がつけ汁を冷ましたり、味を薄めたりしてしまうので、もう少しビシッとしてほしかったなぁってくらいでしょうか。

おおよそ安定した出来で良かったと思います♪