濃厚タンメン/麺や 遊大 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 20杯目
【店名】麺や 遊大(HP
【住所】宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2
サイバーパーク富谷102
【時間】11:00~14:30、17:30~21:00
【定休】火曜日
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】濃厚タンメン
【価格】700円
【ゆっけ度】★★★★★
【備考】 





仙台出張2日目のディナーに選んだのは「麺や 遊大」。
昨年5月以来の訪問です。
開店時間のちょっと前に着いてしまい、ちょっと手持ちぶたさんになってきたころに開店。




タンメンか辛タンメンかで迷いましたが、結局デフォのタンメンに。
連食予定なのでご飯も唐揚げもナシです。




到着!
「彩り」という言葉がもっともふさわしいラーメンではないでしょうか。
野菜の鮮やかさが素晴らしいです♪




スープ。
濃厚でまろやかで、唯一無二の味。
これご飯にかけても絶対美味しいと思います(笑)




麺。
手もみっぽいちぢれが入っており、ぷりっとした食感がめっちゃ好みです。




野菜。
てっぺんのショウガも辛くないですし、たっぷりの野菜は甘みが引き出されています。
この値段でこれだけ野菜(しかも安易にモヤシに頼らない)が食べられるのはありがたいですねー。




鶏チャーシュー。
これめっちゃ美味い。
やわらかくてぷりぷりしてて・・・最高です。




ごちそうさまでした!



いやー、美味しかった!
店の内装や接客なんかも言うことなしです♪

限定が出ることもあるので、折を見て再訪したいですねー。



あ、私事ですが1月21日、誕生日でした。
高田純二と同日ですので、今後も適当に更新していきます(笑)