【48杯目】氷点麺の店 ラーメン松月 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
訪問は3月10日(日)。

前日の夜にしこたま飲み、大声で言えないようなことを大声で話し、ご一緒したブロガーさんに多大なご迷惑をかけました。

この場を借りてお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。



・・・。



頭痛と反省をたずさえて訪れたのは柳生にある氷点麺の店 ラーメン松月

みやぎ生協柳生店から南におよそ300m、住宅地の中にあります。

S-styleのムックなどにものっている有名店ですが、実は初訪問です。

昼時をはずして16時過ぎに訪れましたが、数組のお客さんがいました。



メニュー。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
シンプルなメニュー構成。
初訪なので、推されがちなみそラーメン(650円)をオーダー。
まわりのお客さんもみそ率が高かったですね。



到着。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
いかにも「みそラーメン」的な見た目。
具だくさんな印象を受けますね。



レンゲで別添えされた味噌。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
個人的にはもともとの味が薄めに感じたので、これを溶かしてちょうどいいかなーって具合でした。



スープ。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ということで別添えの味噌を溶かした状態。
ほど良い油加減でバランスのとれたスープです。



麺。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
このお店のウリになっている「氷点麺」。
麺を0℃で冷蔵熟成させたものとのことです。
飲みの翌日の私の舌では普通の麺との違いは感じられませんでした(>_<)



ひき肉。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシューではなく炒めたひき肉がのっています。
これご飯にのせて味噌スープかけて食ったら美味いだろうなぁ。



野菜。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
いやー、このみそラーメンで何が一番美味かったかっていうと、キャベツ(笑)
めっちゃ甘い!
みそラーメンには野菜を美味しく食べさせる魔法がありますねー♪



完食!ごちそうさまでした!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



とにかくキャベツとの相性の良さが印象的すぎて。

現時点でキャベツが美味しいラーメン第1位です!



なんてかたよったランキングだ(笑)





氷点麺の店 ラーメン松月
住所:宮城県仙台市太白区柳生5-13-7
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き