【47杯目】中華麺房 東龍 名取店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
訪問は3月8日(金)。

土曜の仕事後にせん家に行って以降、久々のラーメン屋さんです。
年度末って忙しいですね(^_^;



今回訪れたのは名取にある中華麺房 東龍

岩沼から国道4号線を仙台方面に北上していくと、仙台市に突入する直前、左手にあります。

魁力屋の隣って言えば早いでしょうか(笑)



ここの油そばがめっちゃ好きなんです♪



メニュー。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
それほど大きくないお店ですがラインナップは豊富です。



もちろん注文は極太!油そば 並(680円)
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
シンプルなビジュアルです。
麺量は並で200g。
大盛、特盛となるにつれ100gずつ増えます。



もちもちめん。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
確かに太めの麺ではありますが、商品名にあるような「極太」ではないかな。
タレの絡みは良いと思いますし、どちらの味が負けるわけでもないので、バランスの良い麺だと感じました。



チャーシュー。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
胡椒が目を引きますね。
脂身が多めで好みの肉質です。
日や杯によってチャーシューの大きさにバラつきがあるような気がします。



たまごはデフォで半分のります。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
蔵王地養卵を使用していて、こだわりが感じられます。
普通に美味いです。



チェンジ・オブ・テイスト!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
油そばを注文すると、柚子唐辛子の小ビンを出してもらえます。
途中でそれをふりかけ、味変させながら食べ進めていきます。
柚子唐辛子自体は市販品っぽいのですが、ほどよいアクセントを効かせてくれる名脇役です♪



完食!ごちそうさまでした!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



魁力屋ができてからどうなることかと思いましたが、客の住み分けはできているような気がします。

東龍はやっぱ美味しいですね(魁力屋をディスってるわけじゃないです笑)。

東龍はここしか行ったことがない上に、ここに来るたびに油そばを食べてしまうので、次行く時はちょっと冒険してみようかしら。





中華麺房 東龍 名取店
住所:宮城県名取市上余田千刈田251-1
営業時間:11:00~15:30、18:00~22:00(平日)、11:00~22:00(土・日・祝)
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き