ご訪問ありがとうございます!

 21日(日)午後から、夢小町さんのお店のデッキで
しんぷるさんの箱庭セラピーをしてきました。

プチ箱庭セラピー⭐️
 
四角い砂箱の中に自由気ままにミニチュアを置いていきます。
気づかなかった自分自身に気づきをもたらしてくれ
る、自分の本心と向き合うツールです。




 最初は、何も置いていない砂だけがあり
砂を触ってくださいと言われ少し抵抗はあったの
ですが…触ってみると
サラサラして気持ちよかったです!照れ

 枠の中に自由に置いてくださいと言われ
『自由』て少し苦手なのですが、枠にはめられるのも
嫌なんですよね。あせる


 気になるミニチュアを直感で置いていきました。
砂の上に鳥居びっくりなぜ?ねずみ男が🤔とあまり
つじつまが合わないのですが…勝手に物語を
作って子供にかえった感じで楽しかったです。キラキラ音譜

 


 こちらの写真は箱庭を反対から見たものです。
物事も視点を変えると見方も変わりますね。
としんぷるさんに説明をされて、
『ほんとだ〜すごい!』と思わず言ってしまいました。おねがい


 確かに一方的な見方だけでなくいろんな視点で
みると見えてなかったところが見えて、なるほど
と思いました。ひらめき電球
今、自分と向き合っている最中でしんぷるさんの
言葉に…ほんとだなんでなんだろう?と
また自分を見つめ直すきっかけになりました。
しんぷるさんありがとうございました。ニコニコ


 そして、とても素敵なワークショップをして頂き
夢小町さんもありがとうございました。照れ

夢小町さんのブログです。下矢印



しんぷるさんは、OSHO禅タロットもされています。

この日は、時間の都合でできなかったのですが

またの機会にお願いしたいと思います。ニコニコ



今度はゆっくり夢小町さんのお店にお買い物を
しにいこうと思います。ラブラブ

素敵な休日になりました。音譜
素敵なご縁に感謝します。🙏