こんばんは⭐️和叶(和歌な)です。
        ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

台風が近づいてますね。台風
梅雨明けが早くて水不足の地域にとっての恵みの雨程度に降ってもらえるといいのですが…。

長女…やっと学校に行って安心したとおもったら先週の月曜日の朝、突然「学校に行きたくない、通信高校に行きたい。」
と言うではありませんか!!

  えっ!?  なんですと  ポーン

今日から期末テストなんですけど…
テスト受ける言うてたやん⁉️なんで急にはてなマーク
うーん うーん 意味がわからない?

話をよく聞くと、テストの課題をしていないようで…1週間も学校を休んだから授業が進みすぎてわからなくなってきたようです。どうせテストを受けても退学になると勝手に絶望したみたいです。ショボーン


通信高校に行くからテストを受けるのは、
意味がないと言うんですね。
なんじゃそれ!

通信高校に行ってもいいよとあれほど、言ったのに長女自身が世間体を気にして公立高校に入学したのに今さら何を言っとんじゃい!?
と激おこですよ。プンプンハッ

とにかく、テストを受けないと…
あとで後悔することにならないように!

担任の先生も名前だけでも書きにきてください。と言うので長女に伝え、他にも別室でテストを受ける生徒がいるそうで、長女は教室でテストを受けられないと言うので別室でテストを受けられるようにしてもらい、なんとか期末テストを受けることができました。


でも、やっぱり今日も学校に行けなくて…
休みが多くなると余計に行きづらくなるから
なんとか学校に行ってもらいたかったんですけどね。


もう疲れました。ショボーン
長女の人生なので、そっと見守ることに
しました。


長女の担任の先生が、話のわかる方で
1週間休んで通信高校の資料請求をして調べてそれでも迷うようだったら、今の高校にしたらどうですか?と提案をしてくれました。

なるほど…長女も自分でもどうしたらいいのか
わからない状態なので、前から長女も行きたがってた松山ユースホステルのうつしみアートと星座療法に1泊2日で予約ができましたので
早速明日行ってこようと思います。


昨日、一昨日と部屋に引きこもってた長女をとりあえずは外に出し、松山で美味しいものを食べてユースホステルでゆっくり今後どうしたいのか話をしてこようと思います。ニコニコ


予約できたあとに
明日、台風がこっちにくるんだったびっくり
大丈夫かなはてなマーク
と思ったのですが、きっと大丈夫でしょう!照れ


自分でも気がついていない本心に気づいて
長女が自分らしく生きていくきっかけに
なってくれるといいなぁ~。おねがい

うつしみアート楽しみです。ラブラブ

ではでは、このへんで…。
台風の被害がありませんように!お願い