おはようございます。和叶(わかな)です!
        ご訪問ありがとうございます。照れ

いいね👍、フォローありがとうございます。
とってもうれしいです。爆笑

中学二年の次女、最近長かった髪をバッサリ切りました。

        理想はこんな感じ…下矢印



                         お借り画像です。



        実際はこんな感じ…下矢印

    
                        お借り画像です。

    ちなみに言っておきますが顔じゃなくて、          髪型ですよ!爆笑

朝ストレートアイロンで理想の髪型になるのですが、髪の毛が多くてくせ毛なので、家に帰ってくるとおかっぱになってるんです。もうすぐ梅雨になるのでどれだけ髪が膨らむんだろう??ウシシ

そんな次女ですが…先日服装検査があるとかで
夜に洗面台のところでオンザ眉毛に前髪をカット!(中学校は前髪を眉毛の上にカットしないといけないんです。💦)

次女が、洗面台に散らかった髪を片付けようとしているとき、

次女  …
「お母さん、すいからーくのとって~。」           
  ん?なんて?🤔

私  …    
「すいからーくじゃなくてすかいらーくじゃ        ろ!」

次女    
「えっ⁉️そうなん、すいからーくじゃなかった      ん。びっくり

ガストのテイクアウトでもらうお手拭きをとっておいて掃除の時に使うように伝えていたので、次女はこのお手拭きをとってもらいたかったのですが…すいからーくのじゃなくてお手拭き取ってでよくない!爆笑
それにしても、私もよく気がついたな…
さすが母やな!ニヤリ


他にも次女の天然エピソード…
幼稚園の年中の時、担任の先生の名前
『真美子先生』を『パピコ先生』だと思っていたようで、変な名前だなあ?なんでパピコなんだろうと不思議に思っていたそうです。爆笑
先生の自己紹介の時に、パピコと聞こえたようです。

園だよりで、子供たちのつぶやき💬というコーナーがあり、私の名前をパピコ先生と思っていたと紹介していて、誰この子おもしろ~!なんて思っていたら我が子でしたわ!笑い泣き
かなりの衝撃でしたね。⚡️

実は次女だけでなく、私と長女も天然なのです。ゲラゲラ笑
3人の女子会トークの時は3人とも天然なのでツッコミ満載でおもしろいです。爆笑

ではでは、このへんで…。
子供たちのおもしろエピソードはまたの機会に…。ニコニコ

今日は一粒万倍日と天赦日ですね。
お天気もいいので断捨離とお掃除で開運しますよ~。✨✨✨

今日もステキな1日をお過ごしください。ラブラブ