とにかく私の稼働能力をできるだけ高くしようとしてくるDV夫。

 

15年間専業主婦で幼稚園に通う子どもがいる。

幼稚園は9時~14時。水曜日は午前保育。さらに夏休みは1ヶ月半。冬休みも春休みもある。各行事は平日でその都付き添い…。

 

持病もあるので診断書も提出。

 

幼稚園の年間行事表も提出して、どんなに頑張っても50万円~60万円稼ぐのが精一杯と主張した。

 

そしたらなんと夫は

「子どもを保育園に転園させたらいい。土日も子ども預けて働けるだろう」と言ってきた。

 

子どもは入園した当初、毎朝泣いて登園を拒否し運動会のDVDでもみんなが玉入れしている中

「ママがいいの~~~~~!!!!」と大号泣していた子がやっと泣かずに登園できるようになってきたのに。

お前の勝手な都合で保育園に転園させてまた0から慣らし保育すんのか。

 

っていうか保育園は誰が探すん?

転園の準備は誰がするん?

誰が毎朝送迎するん?



 

ねえ。いい加減にしてもらえます?

 





あんた、一緒に受験の親子面接行ったよね。上の子も同じ幼稚園卒園して「良い幼稚園だね」って言ってたじゃん。

子ども達になんの罪があるの?

 

私に働け言うのは構わんよ。


 

それでも親なんか?


 

自分の収入証明は持ってこないで、私の稼働能力の話ばっかりするのやめてもらっていいですか?

 

という感じでとにかく夫からの提出物はなくこちらの稼働能力の話でおしまい。

なんの進展もない回でした。

 

2ヶ月ぶりの調停がこんな意味もない話で終わるんだもの。

 

調停が終わるまで長いはずよね。

 

弁護士さんの日当返して。幼稚園のお預かり保育代返して物申す






出勤前の雨の日送迎辛かったわー泣き笑い