
下の子さんは食物アレルギーがある為、ちょいちょい小学校にお弁当を持って行きます

お弁当とは行ってもパンが食べれない日は何か主食を持っていけば良いだけなので気負いはなく

今回はデザート(キャロットドーナツがNG)なので下の子さんリクエストにより大好きな
ヤンドー
自宅でヤンドーはアレルギー症状でていないのでお弁当で持参するのであれば保護者責任になるのでアレルゲンが入っていてもOKなんだそうです

下の子さんに頼まれコンビニに走ったMenou。
62円!
えー!昔、おじいちゃんにもらった100玉握りしめて駄菓子屋さんに行った頃ヤンドーって30円じゃなかった!?
ヤンドー62円は結構衝撃的
下の子さんご所望ですから買いますけども。
最近1番のインフレを駄菓子で感じました
もう子ども達も駄菓子屋で100円なんて選べれるお値段じゃありませんね。