第1回目の婚姻費用調停は顔合わせ程度に終わりました。

 

そこから約2ヶ月後…。

DV夫が婚姻費用(生活費)を支払わなくなってから7ヶ月経過しておりました。

 

その7ヶ月の間に私は子どもと住む家をみつけ、引越しも完了。

つまり家賃や光熱費も完全に私支払い。

 

それでも夫は婚姻費用を払うとは言ってこなかった。

 

そして夫の主張してきた年収は私が把握してるよりも300万円も少なく

15年間専業主婦だった私の潜在的稼働能力を200万円と言ってきた。

 

未就学児(幼稚園児)抱えて15年間専業主婦してきた私が200万も稼げる仕事があるならもってこいや!!!

 

是非紹介してください。

 

 

と、話はまとまるどころか争点増えるばかりで…。

 

で結局、調停員会からも

「暫定的に婚姻費用を支払って下さい」

とお願いされた夫。

 

多分夫が弁護士さんつけてなかったらそれでも「払わない」と言ったなー。絶対。あのモラ夫なら。

さすがに弁護士さんにもそれは良くないと言われたようで暫定的に支払うことを応じてくれた。

 

最終的な婚姻費用が決まった時よりも安心したわあ。

 

私の場合、調停上の合意で暫定支払いが決定しましたがこの辺りでも支払わないと言われた場合

で緊急の必要性がある場合「審判前の保全処分」といって仮払いを裁判官に判断してもらうこともできます。

ただ、こちらを弁護士さんとおしてお願いする場合追加の料金がかかるといわれました。

とりあえず、追加料金かからず暫定婚姻費用が決まって良かったデス驚き

 

で次回は私の持病の診断書を提出したり夫の収入資料を提出することが決まった。

 

だけどね、夫はまたありえない行動をするのでした。

 

 

 

 


私はアジサイを母に贈りました♡

イベントバナー

 


イベントバナー