更年期症状の原因は生きているうちに働かなくなる〇〇にあった! | 不機嫌な私を脱ぎ捨てる    ゆらぎ世代のときめきエイジングケア  

不機嫌な私を脱ぎ捨てる    ゆらぎ世代のときめきエイジングケア  

イライラ、憂うつ、頭痛、肩こり、冷え

ゆらぎ世代の不快な症状を解消します
いつまでもときめきを失いたくないあなたへ
心とからだリセットして内側からきれいに
湘南・辻堂

不機嫌な私を脱ぎ捨てる!

『ゆらぎ世代のときめきエイジングケア』

更年期エイジングセラピスト山口富士乃です

 

 

 

「更年期の原因は生きているうちに働かなく〇〇にあった!」

 

 

 

更年期症状の原因は大きく3つあります。

そのうちの1つがこれ、卵巣が働かなくなる!です。

 

 

 

生きているうちに活動しなくなる臓器は卵巣だけ。理由はわかっていません。

 

 

 

37歳くらいから活動の低下が始まり、50歳ころにはほぼ機能停止し、閉経となります。

 

 

 

卵巣が働かなくなるとどのようなトラブルが起きてくるのでしょうか?

 

 

 

女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が急激に少なくなってしまいます。

 

 

 

エストロゲンの働きは妊娠、出産に備えて子宮の環境を整える役割がありますが、それだけではありません。

 

 

 

自律神経、感情、骨、粘膜、関節、筋肉、胃腸、脳の働きまで大きく関わっています。

 

 

 

エストロゲン、すごっー!!

 

 

 

40歳〜60歳ごろの期間出てくる、ほてり、発汗、うつ、めまい、肩こりなどの不快な症状は、エストロゲン減少によって引き起こされる自律神経の乱れから。

 

 

 

それこそが、更年期症状、更年期障害なのです。

 

 

 

卵巣から分泌される女性ホルモン、エストロゲンがいかに重要な役割を果たしているかお分りいただけましたでしょうか?

 

 

 

女性の体はデリケートですね。

女性ホルモンを攻略すれば、心も体もコントロールできるかも?

 

 

 

女性の卵巣が鍵を握っていることを知ったら、お腹や子宮まわりを整えてあげましょう。

そのためにはまず、体を冷やさないように注意してくださいね。