病院にかかる場合は〇〇に気をつける | 不機嫌な私を脱ぎ捨てる    ゆらぎ世代のときめきエイジングケア  

不機嫌な私を脱ぎ捨てる    ゆらぎ世代のときめきエイジングケア  

イライラ、憂うつ、頭痛、肩こり、冷え

ゆらぎ世代の不快な症状を解消します
いつまでもときめきを失いたくないあなたへ
心とからだリセットして内側からきれいに
湘南・辻堂

 

不機嫌な私を脱ぎ捨てる!

『ゆらぎ世代のときめきエイジングケア』

更年期エイジングセラピスト山口富士乃です

 
 
 
病院にかかる前に〇〇に気をつける
について、お話します。
 
 
 
更年期かな?
と思って受診するのなら、更年期外来(閉経外来)があるクリニックをお勧めします!
 
 
 
今までサロンを訪れたお客様の中で
更年期かな、と思ってまず最初に行ったところは、
婦人科や産婦人科、が一番多かったように思います。
 
 
 
私が更年期外来をお勧めすると、
「初めて聞きました」
という方も結構いらっしゃいます。
 
 
 
更年期障害は婦人科の管轄ですから、もちろん間違いではないのですが・・
 
 
 
同じ婦人科でも病院によって、何に力を入れているか?って
違いますよね?
 
 
 
婦人科・産婦人科の中には、血液検査をしないクリニックもあるのです!
 
 
 
更年期は血液検査でホルモン値を計るだけで判断できます。
 
 
 
ですから、もし婦人科を受診するのなら、
事前に血液検査をしてくれるかどうか
更年期に力を入れているかを
調べてから受診したほうがいいですね。
 
 
 
ホルモンの状態を調べてから、
次にどのような選択をすればいいかが選べます。
 
 
 
お勧めは更年期外来です。
覚えていてくださいね。