【長野旅行】上高地&軽井沢 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

大阪を出て長野県へ。

 

なぜ長野県なのか謎なんだけど(笑)

 

急に「行きたい!」と思ったんだよね爆  笑

 

 

 

大阪から近鉄特急のひのとりで名古屋へ。

 

最初は新幹線で行こうと思ったのだけど

 

突然「近鉄特急に乗りたい!」と急に思って決めたの。

 

 

 

手塚治虫記念館に行った時に火の鳥を見てものすごく繋がって

 

あれから漫画すぐ全巻買って読み始めたんだけど

 

めちゃくちゃおもしろい!!!

 

 

 

 

 

 

なんで今まで読めなかったのかが謎過ぎるびっくり

 

 

それで列車に乗ってる時に気づいた・・・

 

この電車の名前が「ひのとり」!!

 

 

 

 

何も考えずに「乗りたい」と思ったんだけど

 

そういう繋がりだったんだ〜爆  笑飛び出すハート

 

 

 

名古屋からは、しなの特急で長野の塩尻駅へ。

 

 

とにかく大阪を出た瞬間から塩尻駅に着くまで

 

ずーっと外に龍とフェニックスがいたよ〜びっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありとあらゆる存在たちがいっぱいいるハート

 

 

 

 

 

塩尻駅からはレンタカー借りてエアビーの宿へ。

 

 

エアビーは景色が良かったけど

 

行くまでの道がどこもかしこも狭くてびっくりガーン💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎だから広いと思ってたけど

 

それってアメリカの感覚で

 

日本は田舎だろうが都会だろうが狭いところは狭いんだと気づく(笑)

 

 

 

次の日はみかちゃんが大阪から松本空港に来て合流。

 

そのまま上高地へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと曇ってたけど涼しくて気持ちが良い♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでランチした後ハイキング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハイキングつまらない〜不満

 

を連発のフィジちゃん(笑)

 

わかる!!!

 

私も子供の頃は植物園、ハイキング、山登りほど嫌いなのなかったから!!!

 

おばさんになると楽しくて気持ち良いんだよ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治時代に日本に来たイギリス人牧師のウエストン。

 

日本に登山意識をもたらしたそう・・・それまでは山登りが楽しいレクリエーションって感覚が無かったのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の色が綺麗✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい蝶々がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても日本の山は「陰」だね〜、とみかちゃんと話してた。

 

アメリカの山とか森って「陽」なんだよね。

 

対照的なエネルギー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大正池へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美しい池だった💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ見つけてテンション上がるフィジちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでまた不思議なことがあったんだよね〜。

 

機会があったらブログに書こうと思います♫

 

 

 

 

そして次の日は軽井沢へ。

 

旧軽井沢でランチして散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたときは雨が降ってたけど止んだので

 

そのまま白糸の滝へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケット着てるんだけど寒かったんだよ〜!!!多分15,16度くらい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもそうなんだけど

 

私とみかちゃんがどこかに出かけると

 

私達が店に入ったり観光地に着いたときは空いてるのに

 

急に込みだすんだよね!

 

 

ランチしたときもガラガラだったのに

 

席を後にするときは2時近くなのにめちゃくちゃ混んできたり

 

白糸の滝も着いたときは誰もいなかったのに

 

写真撮り終わって帰ろうとしたらすごい数の観光客がいてびっくりだったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから軽井沢散策行ってきます!

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとうハート