大きな気づき | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

昨日みかちゃんを無事にLAXへ送り届けましたハート

 

 

image

 

 

 

 

楽しい2週間であり

 

気づきが山のようにやってきた2週間だったびっくりキラキラ

 

 

忘れないうちに気づきの数々をシェアするねルンルン

 

 

 

  弱さを見せる=安心する

 

自分の弱い所、脆い所を見せること、またシェアすることって

 

すごい安心感に繋がるのだと気づいたびっくり気づき

 

 

 

 

 

ジャッジされたくない!

 

馬鹿にされたくない!

 

傷つきたくない!

 

 

という思いから、弱さをひた隠しにして生きてる人は多いと思うけど

 

これをやり続けるとどんどん心が苦しくなって

 

現実に障害が出てきてしまう。

 

 

 

 

 

思い切って弱さをや脆さをシェアすると

 

相手も弱さや脆さを共有してくれて安心出来るんだよね。

 

 

ジャッジする人?馬鹿にする人?傷つける人???

 

そんな人がいたら

 

それはその人の問題。

 

 

そんな人間はとっとと断捨離して

 

弱さを見せたら受け入れてくれて愛してくれて

 

安心させてくれる人といるのが大事だよ!!

 

でも最初の一歩は自分からねウインク

 

 

 

  経験=体感ではない!

 

 

たくさん旅行してます!

 

あちこち顔出して動いてます!

 

新しいことバンバンやってます!

 

毎日楽しいです!!!

 

 

と言ってるけど、エネルギーが小さく、意識が狭い人がいる。

 

 

 

それが、

 

経験=体感ではない

 

だから成長してない、ということに気づいたびっくり気づき

 

 

 

 

ただ行動すれば体感出来るというわけでなくて

 

体感が出来る自分を築かなくてはいけない。

 

 

 

 

 

よく世界中旅行してる人いるじゃない?

 

旅行に行くこと=自分が変わる

 

って固定観念なんだろうけど

 

結局、日常で体感が薄い人は旅行に行っても同じ。

 

 

感じることが小さいから成長したり意識が拡大することが無い。

 

 

もちろん、体感力がすごい人は旅行をすると

 

一気に意識が広がっていく✨

 

 

行動して経験するのが全てではなくて

 

日常から色々と体感出来るような

 

敏感さと体感力がいるよね。

 

 

旅行なんていかなくても

 

日々、喜びを体感出来ることは山のようにあるんだよ。

 

それに気づけるか気づけないかの違い。

 

 

それに体感って楽しいことばかりじゃないから。

 

辛いこと、悲しいこと、苦しいこと、ままならないこと・・・

 

そういう経験の中で自分の感覚で何かを感じることで

 

その先に喜びがあるんだよね。

 

そしてその体験が成長に繋がる。

 

 

痛みや辛いことをただ避けて生きてるだけじゃ

 

何も成長しない。

 

 

旅行=現実逃避だとしたら

 

そこに学びはないということ。

 

 

全ては体感。

 

体感には痛みや辛さも含まれる。

 

でも体感するために私達は地球に来てることを忘れないようにしないとね!

 

 

  テレパシーで会話

 

突然、

 

私ってほぼテレパシーで会話してる!

 

と気づいたびっくり気づき

 

 

英語でも日本語でも

 

何言ってるかさっぱりわからない人もいれば、

 

難しい話をしているのに、すべて理解出来るときもある。

 

 

一体何が違うんだろう?と思った時に

 

テレパシーで会話してるんだと気づいたの。

 

 

 

 

 

最近あるドクターと話していたときのこと。

 

めちゃくちゃ難しい脳医学の話しをしていたのだけど

 

スイスイと頭に入ってくる!

 

よーく理解出来て自分でもびっくりびっくり

 

 

このドクターは自分では意識してないけど

 

テレパシーを使っているんだよね。

 

 

そうかと思えば、ただの世間話なのに

 

何言ってるかさっぱりわからない、全然入ってこない人がいる。

 

 

こういう人はすべて思考で会話してるから

 

全く理解できない。

 

 

 

私のお父さんは英語が出来ないのに

 

いろいろな人とコミュニケーションが取れていたのだけど

 

それはテレパシーを使っていたからだ!と納得爆  笑

 

 

 

  ジャッジでも意地悪でもない

 

「この人無理・・・」

 

「なんでこの人といるとイライラするんだろう」

 

「全く話したいと思わない」

 

 

など、理由があってもなくても「無理!」ってなる人いるよね。

 

 

こういう時は、ただエネルギーが共鳴してないってだけなので

 

理由を考えたり

 

無理やりポジティブに持っていったり

 

ジャッジ?意地悪?と自分を攻めたり

 

罪悪感を持っちゃだめ!

 

 

 

 

 

私はすべてをエネルギーでしか見れないので

 

罪悪感やジャッジなど、人間風に見るのが逆に難しい爆  笑

 

人を見るとその人の本質しか視えないし。

 

 

 

 

 

 

 

全てはエネルギーだからね。

 

共鳴するかしないか、それだけ。

 

 

共鳴しないと気持ち悪いって感じるし

 

嫌!って思う。

 

 

それは自然なことなんだよ。

 

 

大事なのは、その違和感をそのままにせずに

 

きちんと認識して受け入れて対処すること。

 

 

黒板に爪を立ててキーッと音を立てるのを聞いてゾッとするでしょ?ガーン

 

あれと同じなだけ。

 

 

逆に黒板に爪を立てる音を聞いても「なんとも思わない」って人もいるし。

 

 

そこに意地悪もジャッジもないんだよ(笑)

 

 

ただ、共鳴するか共鳴しないかそれだけの話なのです爆  笑

 

 

 

  プロセス無しでは何も得ることは出来ない

 

 

体感の話と重なるんだけど

 

感じるのをすっ飛ばしてゴールに行きたい!って人が本当に多い。

 

 

例えば、スピリチュアルな世界のことも

 

これは各自が感じる感覚が全てなのに

 

そこをすっ飛ばして

 

「早く視えるようになりたい」

 

「感じるようになりたい」

 

「コツは???」

 

などなど、結果を求めている。

 

 

瞑想を1週間続けて「何も効果がない💦」ってなったりね。

 

 

結果を求めていると、体感を得ることは出来ない。

 

プロセス無しで何かを得ることって出来ないんだよ!

 

それは私達が人間だから!!!

 

 

 

例えばね、エベレストに登山へ行くよね。

 

最初から頂上へヘリコプターで行ったら感動なんてある???

 

得るものなんてある???

 

無いよね!!!

 

 

一つ一つのベースキャンプを登ったり降りたり

 

何度も何度も繰り返して

 

酸素の薄い山で小さな一歩を踏み出して登っていく作業。

 

 

このプロセスこそ、意味があるんだよ。

 

頂上へ行くことだけが答えじゃない。

 

 

 

 

 

だからね、すべての作業を丁寧にマインドフルに行うことが大事。

 

掃除でも食べることでも運動でも仕事でも

 

全てに意識を注いで感じる。

 

 

何でも早くやろうとしない。

 

焦らない。

 

目の前のことに100%集中して楽しむことが大事ルンルン

 

 

 

 

  「ある」と「無い」の違い

 

 

人はどうして焦るのか?

 

不安になるのか?

 

怖いと感じるのか?

 

 

それはね、心の中で「ある」と感じているか「無い」と感じているかの違い。

 

 

例えば、「お金が無い」と心で感じてるとするよね。

 

そうすると

 

「使ったら無くなっちゃう、どうしよう」と不安になる。

 

 

自分への自信が無ければ

 

「もっとやらないと!もっと頑張らないと!!!」と焦ってしまう。

 

 

守られていると感じてないと

 

「頑張って瞑想やらなくちゃ!」と焦るし

 

瞑想やらないと「守られてない」と感じるので不安になるし。

 

 

 

 

逆にね、「お金はある」って感じてたら

 

使ったって入ってくるのわかってるから不安にならないし

 

(実際、その余裕のあるエネルギーはお金を引き寄せる)

 

 

自信があれば、誰がなんて言おうと全く気にならない。

 

 

守られていると確信があれば、不安になることなんてない。

 

瞑想やるの忘れたって「あ〜忘れちゃった!」と軽くやり過ごすことが出来る。

 

 

 

「ある」状態は自分軸で宇宙とまっすぐ繋がっている状態。

 

自分の存在はちっぽけな肉体だけじゃないとわかっているので

 

死への恐怖も無いし、失う恐れもない。

 

 

 

そのための瞑想だから、ただ瞑想をやればいいというわけじゃないんだよね〜。

 

瞑想を丁寧に行い体感を増やしていくことで

 

「守られている」

「愛されている」

「全ては上手くいく」

 

という感覚が増えていき、それが現実に反映される。

 

 

 

 

 

瞑想の話をしただけで繋がれる弟のおもしろい話があるので

 

ブログにまた書こうと思います!

 

 

おまけ

 

 

昨日は早朝にみかちゃんと送り届けて、午後はママ友とハイキング。

 

海辺で気持ちが良かった〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとうハート