「いい子」だと苦しくなる時代 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

私達は

 

 

人の言う事を聞く

 

よく考える

 

人の事を考える

 

人に合わせる

 

まじめに暮らす

 

途中で辞めずに最後まで続ける

 

出来ないことを諦めない

 

 

などと

 

固定観念を刷り込まれて生きてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事をじっくりと考えて

 

周りの人を常に考慮&配慮し

 

始めたことは何が何でも諦めずに続けて

 

人の言う事に「はい!」と聞いて動く・・・

 

 

 

 

 

 

そんな昭和の親からしたら「いい子」は

 

今の時代めちゃくちゃ生きづらくなるよ〜💦

 

 

 

 

 

  じっくりと考える???

 

いやいや、じっくりと考えて答えが出るんなら

 

みんなハッピーになってるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こんな小さな脳ミソの中に答えがあるなら苦労しないよね(笑)

 

 

 

 

 

今は

 

考えるのではなく

 

感じる時代。

 

 

 

五感をフルに働かせて動いて

 

色々と感じることで気づきがあって

 

人間的にも魂的にも大きく成長出来る。

 

 

 

考えるのはもうAIに任せて(私はAI無しには生きられない(笑))

 

どんどん動いて色々感じましょう〜✨

 

 

 

 

 

  周りの人に常に気を使う???

 

 

これも古いやり方。

 

人に気を使う=他人軸で

 

人に気を使ってる暇があったら自分を磨くべし!

 

 

 

 

自分が磨かれてピカピカになったら

 

心も体も軽くなっていつも快適&平和💕

 

 

そうなったら気なんて使わなくても

 

水の波紋のように

 

周りは自然にハッピーになっていくんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

  途中で諦めない???

 

これもね今の時代とはそぐわない。

 

 

自分が心から楽しいことしてたら

 

諦めないよ!

 

だって諦める理由がないもん。

 

 

 

 

 

私は20代後半になって本格的にピアノを始めて

 

その後、大学、大学院と行ったのだけど

 

諦める理由なんて一つもなかった。

 

 

 

オペラのリハーサルピアニスト時代↓

 

 

 

 

英語でずっと勉強するのは大変だったし

 

音楽以外の勉強もめっちゃ難しかったのは確か。

 

 

 

だけど、自分が音楽を勉強したいから

 

辛いと思うこともなくて

 

朝から晩まで勉強して練習して

 

ド貧乏だったから

 

バイトも週に7日してたこともあったけど

 

それでも辛いとか、嫌だとか思った記憶がない。

 

 

 

辞めたいと思ったこともなかったなー。

 

 

自分が「嫌だ」「辛い」「辞めたい」って思うなら

 

何かが違うんだよ。

 

 

そんな時に根性で続けちゃだめなの!

 

 

さっと手放さないとね。

 

 

 

 

 

私は自分が「違うな」と思ったら

 

周りが引く位、平気でパッと手放しちゃう泣き笑い

 

 

違和感を続ける意味がわからない!

 

 

 

 

 

  人の言う事を聞く???

 

いやいや、聞かないよ泣き笑い

 

だってそれが例え家族であっても

 

自分を一番よく知ってるのは自分だもん。

 

 

おかしいと思うことに「はい!」なんて言えないよ!

 

 

 

 

でもね、日本は他人軸大量生産の国だから

 

「はい!」と親や先生や上司の言う事を聞いて

 

何も疑問に感じずに生きてる人がいっぱいいる。

 

 

 

 

それである日突然

 

うつ病になったり

 

パニック障害起こしたり

 

統合失調症になったり

 

ストレスで体調崩したりする。

 

 

 

 

 

人の言う事を真に受けちゃだめ。

 

 

 

自分で真理を見抜く力をつけないとね。

 

 

誰でも自分を知ることが出来るし

 

自分にとって何が答えか知ることが出来る。

 

 

でも人の言う事をそのまま受け止めて

 

何も感じずに動いてたら

 

ずっと違和感やモヤモヤや困惑が続いちゃう。

 

 

 

「あれ?そうかな?」

 

とちょっとでも違和感があったら

 

すぐに受け止めてあげてね。

 

 

 

 

あなたが自分を受け入れなかったら

 

世界中の誰も受け入れてくれないし

 

誰かを受け入れることも出来ない。

 

 

 

まずは自分から💕

 

 

 

 

 

「いい子」は脱却して

 

自分らしい人生を歩んでねベル

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今朝のウォーキング。気持ち良い✨

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お昼からダウンタウンのハーバーへ。

 

久しぶりに来たけど気分爽快💕

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

風が冷たくて思った以上に寒く
フィジちゃんダディのパーカー借りてますニコニコ

 

image

 

 

 

 

フィジちゃんいつも良い写真撮ってくれるひらめき飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

 

この後私の膝が急に痛くなったので

 

公園で旦那とフィジちゃんが遊んでる間

 

ベンチで休むことに。

 

 

image

 

 

 

 

 

モフ子は本当におりこうちゃんで

 

側で大人しくしてる。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

暇なので編み込み笑い泣き

 

 

image

 

 

 

 

 

雲がどんどん形を変えて最高に美しかった✨

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとうハート