年始年末も目の体操をしてくださいね! | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか
目の学校 本厚木校の河岸です

年末になって体調はいかがでしょうか。
風邪をひかれているかたもいると思いますので、くれぐれも無理なくお過ごしくださいね✨

私は 昨夜はこのブログを欠かさず読んでくれている親友の ふじちゃん と

2年ぶりに会いお互いに 愛を確かめ愛♥

ふじちゃんは 私が学生の時に両親から感じられなかった

『存在の愛』をくれた ただ一人の親友です。

とてもいい一時間を過ごせました!

そのたった一時間でも、充実していて
よかった、ありがとうでした(*≧∀≦*)

さて、お互いに 息つく暇なく話をしていて

『今考えると、ふじちゃんは、目の動かしかたがおもしろいなーって思ってたんだ!』という話をしました。

ふじちゃんは、とても活発で、スポーツが得意で明るくて、よく気がつく女の子だったのですが、

ちょっと 普通の女の子とは違う
オモシロイところもありました。

どちらかと言うと
まーご存じの通り私も普通の女の子とは違う

不思議ちゃん(笑)なので仲良くなったのです。

その目の動かし方の話をしたら
ふじちゃんは 大笑いして

『あーやっぱり~!あたし落ち着きなかったもんねー!

えーでも気にしなーい!あたし 今もこうやって りかに会えて、すっごく幸せ♥』

とハグしてくれました。

私は 今授業をさせてもらっている方をはじめとするすべての人たちに

私にとっての『ふじちゃん』のような存在ができるといいなーと願っています。

では年始年末も目の体操をして楽しく過ごしてくださいね!

いつもみなさんを応援してますよ✨
また 明日(* ̄∇ ̄)ノ