クリスマスを本来の意味で過ごしてみませんか (見守ってくれている愛を信じてみましょうね) | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校 本厚木校の河岸です



リース☆☆ 
メリークリスマス


『モミの木』が 12月24日の誕生花で 

意味は『誠実・気品』


『ポインセチア』が 12月25日の誕生花で
意味は『祝福・私の心は燃えている』


だそうです。


気品あふれた モミの木は 真っ直ぐ立っていて 

誠実さを感じますし


赤い ポインセチアは 神様に祝福されて生まれて

きて 希望に燃えている魂のようですよね。


さて、今日は クリスマスの本来の意味である

イエス・キリストの誕生をお祝いし


キリスト様が 悩める私たちに授けてくださった

言葉 つまり 聖書からのお話しですよ。


昨日のブログに書いた 『私の好きなこと・経験したこと』

のもうひとつが


聖書からの素敵な言葉を朗読するのが好き


私はクリスチャンではありませんが、そういった古からの

言霊に触れると 魂が清らかになっていく

感覚がします。


好きなお祈りの言葉に


『変えることのできるものを変えていく勇気と

変えられないものを受け入れる心の広さを

お与えください。

そして その2つを見分ける叡智をお与えください』


いうのが あります。


自分は変えられるけれど、相手は変えられません。


しかし、私たちは 自分を正当化したいがために

相手を責めたり


相手の問題なのに 自分のせいだと思い込んで

自分を責めたり


してしまうものですよね。


ですから その2つを見分ける叡智をお与えください と

願うのです。


しかし、それを 突き詰めていくと


『実は そのようなものはないのです、だから 

そのラインに こだわらないで今を大事にしましょうね。


そんな あなたのそばに いつもいますよ』という 


『神の愛』の救いに

つながっていくのではないでしょうか。


こんな 気もちが穏やかになる時間を家族や仲間で

持てたらステキですよね☆


勉強にしても、仕事にしても人間関係 というのが全ての

基本だと思います。


友だちと仲がうまくいかない時は お子さんの学業にも

あまりいい影響を与えませんよね。


パートナーと意見が食い違ってイライラしている時は

仕事をしていても どこか歯車がかみ合わないものです。


しかし、そんな うまくいっていない自分であっても

神様は 見守ってくださり、救ってくださっていることに


気づいた時に


私たちは 幸せ を感じるのではないでしょうか。





全てのものに 祝福されて 燦然と光り輝く魂が 

自分の中には ある と信じて・・・。




いつもみなさんを応援してますよ

また明日('-^*)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


本厚木校オリジナル

『冬の3日間ビジョントレーニング』

を今年もしますので ぜひいらしてくださいね!

詳しくは こちらを ご覧くださいね★


http://ameblo.jp/menogakko-honatugi/entry-12096915682.html



目の学校とは


目と体感覚を鍛えることを通じ、脳のバランスの良い発達

を目指す、トレーニングジムです。



トレーニングで動体視力が良くなり、周辺視野が広がり、

空間認識力が身につき、脳内に描くイメージ力が

向上していきます。



最近の小学生、中学生のお子さんに見られる

発達の改善、運動部、スポーツ選手の能力向上



対人コミュニケーションなど、

情緒面、精神面の改善が期待できます。


目の学校・本厚木校とは


心理カウンセリングルーム 『そらいろ』 を運営母体とし

心理ノウハウを積極的に活用した

『そらいろメンタルトレーニングジム』を併設。



子育てママの自信回復、不登校児・引きこもりの回復

理想のパートナーと出会える婚活スクール



引き寄せ・夢の実現、育児を始め 各種お悩み相談など

総合メンタルトレーニングが可能です。

まずは 一度 目のチェックと体験にいらして

くださいね!


カウンセリングルームそらいろと目の学校と

そらいろメンタルトレーニングジムの 

i タウンページができました!


ぜひご覧になってくださいね!


http://itp.ne.jp/ap/0465828587/