クリスマスがめんどうくさい  (心の癖をみつめてみましょうね) | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校 本厚木校の河岸です


みーて みーて!


先日 コメダ珈琲厚木妻田店 に行った帰りに 

しばし うっとり♡ してしまった

本厚木駅前のイルミネーションですよー





о(ж>▽<)y ☆ きれーいっ♡


写真の左側には 厚木の ゆるキャラ『あゆコロちゃん』も

キラキラ光ってますー☆


いやー もうこれで あたしゃ 充分満足!!


いやー よかった、ありがとう♡


ということで、これ以上 イルミネーションやらツリーやらを 

どこかに観に行く気はないっす。 


ファミマのチキンのサイ でも食べて 今週も

迷走も瞑想も しながら 『迷える子羊』

のために 仕事するっす。


『セブンの揚げ鳥』も 『ローソンの黄金チキン』も

べますが


今のところ このファミマのサイのチキンが値段と中身が

納得できて一番ですねー。


サイ(鳥のお尻の脂がのってる部分)にしては 脂少なめで

お肉も柔らかく 小骨の処理も上手だし 味もスパイシー

過ぎないです。


ケンタッキーはバイトしてたから もういいの(笑)


ということで、今日・明日・明後日のテーマは


『クリスマスがめんどうくさい』 ( ̄Д ̄;;


本当に あなただけではありません。


私のところに寄せられる このお悩みがとても多いのです。


例えば 


『外食は高いし、子どもがいて 落ち着けないから


お家で クリスマスにしよう!何か特別なディナーを

考えないといけないわ


骨付きチキンをオーブンで焼いたほうが サマになるけど

下ごしらえとか よくわかんないから クックパッドみなきゃ。


でもー子どもは骨がついてると イヤダというから やっぱり

唐揚げのほうがいいかもしれないけど


でも それだと いつもと同じだから、この間雑誌に載ってた


骨付きチューリップの骨の部分を 銀紙で包んで

100円ショップで カワイイ赤と緑の縞模様かなんかの


クリスマスっぽいリボンで結んで プリーツレタスの上に

のせてみるのもいいけど


でも やっぱり『えー ケンタッキーがいい!』とか言われて

『パーティバーレル予約しなかったのー?』とか


言われると せっかく 作ったのに ホントに腹立つし


そんなんだったら 今スーパーでも まーまー

美味しい骨付きチキンとか 売ってるから それに


しよーかなー でも 以外と値段が高い割に

食べるところが少ないのよねー 


そーすると やっぱり 骨付きチキンをオーブンで

焼かないといけないのかー


あーもう


めんどうくさい!(-""-;) 』



あ、全国から わーかーるー!の声が聞こえてきました。


しかし! その『めんどうくさい』という思考の奥には

こんなココロの癖が あるのです。



『世間一般の平均や理想に囚われすぎて

等身大で楽しめない』


『起きてもないことをネガティブな方向に

考えすぎて楽しめない』


『誰かに頼らず自分1人で全てを完璧に

しようとして楽しめない』


楽しんでするのではなく 義務感でしたことに対して

私たちは 無意識に 『見返り』 を求めてしまい

ますよね。


それが もらえないと余計に 苦しみ

もう これからはしたくない!という 


悲しいマイナスの潜在意識

増えるもとになってしまうのではないでしょうか。



まずは 『なぜ、めんどくさい!という思考になるのか

自分を観つめる』と


過去の経験から学んだ歪んだ認識に いまだに 囚われて

いることに 気がつくのではないでしょうか。


簡単にいうと


今は2015年で パソコンのソフトは もう ウィンドウズ10 

の時代なのに


20年前の ウィンドウズ95 のまま 意識が

バージョンアップしていないから


『いやいや自分の手には とても負えない、そんなことは

処理できません!』


という自動思考が働き 『めんどうくさい!』になっている

かもしれないのです。


では 今自分が できることは何か?ということを

明日以降は 考えてみましょうね。


それが あなたやお子さんの『めんどうくさい』を

なくす方法に


なるといいなと思います ( ̄▽+ ̄*)


いつもみなさんを応援してますよ

また明日('-^*)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


本厚木校オリジナル

『冬の3日間ビジョントレーニング』

を今年もしますので ぜひいらしてくださいね!

詳しくは こちらを ご覧くださいね★


http://ameblo.jp/menogakko-honatugi/entry-12096915682.html



目の学校とは


目と体感覚を鍛えることを通じ、脳のバランスの良い発達

を目指す、トレーニングジムです。



トレーニングで動体視力が良くなり、周辺視野が広がり、

空間認識力が身につき、脳内に描くイメージ力が

向上していきます。



最近の小学生、中学生のお子さんに見られる

発達の改善、運動部、スポーツ選手の能力向上



対人コミュニケーションなど、

情緒面、精神面の改善が期待できます。


目の学校・本厚木校とは


心理カウンセリングルーム 『そらいろ』 を運営母体とし

心理ノウハウを積極的に活用した

『そらいろメンタルトレーニングジム』を併設。



子育てママの自信回復、不登校児・引きこもりの回復

理想のパートナーと出会える婚活スクール



引き寄せ・夢の実現、育児を始め 各種お悩み相談など

総合メンタルトレーニングが可能です。

まずは 一度 目のチェックと体験にいらして

くださいね!


カウンセリングルームそらいろと目の学校と

そらいろメンタルトレーニングジムの 

i タウンページができました!


ぜひご覧になってくださいね!


http://itp.ne.jp/ap/0465828587/