お子さんのことで悩むと 自分を変えてくれる『思わぬ副産物』に出会うかもしれませんよ | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校 本厚木校の河岸です


先日 こちらの授業を受けられている方から とても

オモシロイ話を聞いて 実際に 持ってきていただきました。


一体 これが何だか 考えてみてくださいね!




(笑) わかったら すごいです!


ヒントは 


親指の大きさぐらいの大きさなのに


『インディアンのスタミナ源』と言われるくらい

栄養価が高く


可食部100g中


たんぱく質は6.4g じゃが芋の約3倍

鉄分は1・9mg   じゃが芋の約4倍

カルシウムは150mg じゃが芋の約30倍!


なので 血流が良くなり、冷え性が改善され

血圧も下がり、神経のイライラも改善されるそうです。


まーその分 

カロリーは198kcal じゃが芋の約2・5倍(笑)

あまり市場に出ておらず、値段も高いらしいですねー


で、塩茹ですると こんな感じ。





里いもと栗のほっくり感と 素朴な甘さがあって

皮がついたまま調理できるし


何もつけなくても 美味しかったですよ!


きっと わかりませんよねー

もしかしたら 青森の方は わかったかもしれませんね。


正解は アピオス という マメ科の植物でした★


お気遣いいただき ありがとうございました 

о(ж>▽<)y ☆



実は アピオス 別名 ほど芋 は 

アメリカから りんごの苗木が 運ばれたときに


その苗木についていた植物だったそうです。


ですから日本で一番生産されているのは 

青森なのです。


青森という 寒くて 風が冷たく日照時間も少ない地方で

育つ農産物はないだろうか という『悩み』から 


『アピオス』という栄養価の

高い 思わぬ副産物がやってきたということですね。


『こんな悩み』さえ なければ幸せなのに!という

ことが 必ず誰にでも あるものですよね。


しかし、もしかしたら 『その悩み』のおかげで 自分の意識が

広がり、交友範囲が広がり、より真剣に自分の人生を


歩んで、学んで より深く生きられるのではないでしょうか。


ここに来られる 多くのお母さん方が


『子どものことで悩んできましたが、先生方や

他のお母さんたちといろんなお話をしたり


心の勉強をすることで、これまでの価値観が

変わりました。


自分の気持ちがとてもラクになって 

よかった ありがとうですね!』


と喜んでくださいます。


そうすると、お母さんのメンタルがお子さんのメンタルに

影響を与えますので


とても穏やかな心で接することができるようになって

いくのです。


私は 当校が みなさんが安心して自分の気持ちを

アウトプットをなさって


定期的に 心のクリーニングができる場所に

なれたらいいなと思います。


そして アピオスのように 栄養価が高い教室に

できるように 精進したいと思います。


ありがたいことに

11月28日(土)の体験会に来られない数名の

方から お問い合わせをいただきました。


ご連絡をいただければ 体験料3240円は

いただきますが


小さなお子さん連れでも 別の日に 

個別対応させていただきますので


お気軽に


046-281-7063 に お電話いただくか

menogakko@ybb.ne.jp に メールをいただきますと

幸いです。




一緒に頑張っていきましょうね!



いつもみなさんを応援してますよ

また明日('-^*)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


目の学校とは


目と体感覚を鍛えることを通じ、脳のバランスの良い発達

を目指す、トレーニングジムです。



トレーニングで動体視力が良くなり、周辺視野が広がり、

空間認識力が身につき、脳内に描くイメージ力が

向上していきます。



最近の小学生、中学生のお子さんに見られる

発達の改善、運動部、スポーツ選手の能力向上



対人コミュニケーションなど、

情緒面、精神面の改善が期待できます。


目の学校・本厚木校とは


心理カウンセリングルーム 『そらいろ』 を運営母体とし

心理ノウハウを積極的に活用した

『そらいろメンタルトレーニングジム』を併設。



子育てママの自信回復、不登校児・引きこもりの回復

理想のパートナーと出会える婚活スクール



引き寄せ・夢の実現、育児を始め 各種お悩み相談など

総合メンタルトレーニングが可能です。

まずは 一度 目のチェックと体験にいらして

くださいね!


カウンセリングルームそらいろと目の学校と

そらいろメンタルトレーニングジムの 

i タウンページができました!


ぜひご覧になってくださいね!


http://itp.ne.jp/ap/0465828587/