梅雨時の女性に多い『めまいや偏頭痛』 | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか
目の学校 本厚木校の河岸です

当校代表 心理カウンセラー井上の自宅は 今こんな感じで

美しい季節を迎えていますよ♪



開成町 あじさい祭 開催中☆

といいたいところですが先週日曜日で

終わってしまいました~

でも、まだ いっぱい咲いてると思いますので 


よかったら遊びに行ってくださいね (*≧∀≦*)



ですが、毎日のように 私のところには


『身体もココロも おっもーい (´□`。)』

というお悩みがきます。


もう 自分の身体が『水取りぞうさん』になったんじゃないか

っていうくらい(笑) 湿気で 気持ちもカラダも

『おっもーい( ̄~ ̄;)』

しかし、もしかしたら、吐き気や偏頭痛やめまいや

関節痛やぜんそくなどに悩まされて 


なんとなく『うつ状態』になり


『脳のどこかがおかしいのかしら?』と心配になり

CTスキャンやMRIの検査まで受けたのに

『異常なし』と診断されて

『そしたら、私はどうしたらいいの?』と

ふさぎこんでいる方もいるかもしれませんよね。


一概に、これが原因です!とは私は医療関係ではない

ので言えませんが


これまで、10代から80代までの
ありとあらゆる女性の悩みを一緒に考えてきました結果

この梅雨時期に多い 体調不良の原因は


『低気圧のせい』です。


!!(゜ロ゜ノ)ノ なんだってーっ?

簡単に説明いたしますと
この時期 (熱帯低気圧の台風時も)


空気中の酸素が少なくなって 『酸欠状態』のため
身体は代謝もよくないし、血液やリンパ液の循環も

よくないです。


それから、『気圧が低くなった』ということは
こんなイメージです。

『引き締め用の着圧靴下で快適だったのに、脱いだら 

圧力 がなくなって、むくみがひどくなり、痛みが生じてる』

実は、私たちのカラダのひとつひとつのパーツは、

筋肉の引き締める作用で ずれや歪みをおこさないようにし
バランスをとっています。


しかし、空気中の『圧力』が低くなると それがずれや 

歪みの原因となり、体調不良につながっていくのです。



ですから、


あまり運動をせず、筋肉の少ない方や、


普段から眠れなかったり


自律神経のバランスがよくない方は 特に ひどい状態に

なるようです。


ひゃー (T▽T;)


では そんな アナタのために 今日から 簡単に

誰でもできる対策を!


梅雨時期をこうやってのりきろう!


1 酸素を体内に入れるために ストレッチをして

  ウオーキングなどの有酸素運動をしましょう


2 身体を冷やさないようにし、血流をよくするためにも

  筋トレ(簡単なスクワットや腹筋など)を 1日10回で

  いいから しましょう


3 お風呂に入ったときに、足の指から頭まで

  手で全身を 丁寧に洗うことで マッサージと同じ

  効果になります。


  そして ぬるめの湯船につかって リラックスしましょう


4 よく笑い、ストレスをためないようにし、

  (うつ、自律神経失調症)など ネガティブな

  キーワードで パソコンやスマホで検索するのは

  やめましょう


5 えー わかんなかったら 目の学校 本厚木校に

  来てくださいねー♡



お母さんは 家庭の太陽です!

家族のことよりも 自分が元気になることを考えて

くださいね!


子どもは 夕飯がレトルトカレーでも

お母さんが ニコニコして 話を聞いてくれるほうが

うれしいんですよ☆


いつも みなさんを応援してますよ

また 明日('-^*)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


目の学校とは


目と体感覚を鍛えることを通じ、脳のバランスの良い発達

を目指す、トレーニングジムです。


トレーニングで動体視力が良くなり、周辺視野が広がり、

空間認識力が身につき、脳内に描くイメージ力が

向上していきます。


最近の小学生、中学生のお子さんに見られる

発達の改善、運動部、スポーツ選手の能力向上


対人コミュニケーションなど、

情緒面、精神面の改善が期待できます。


目の学校・本厚木校とは


心理カウンセリングルーム 『そらいろ』 を運営母体とし

心理ノウハウを積極的に活用した

『そらいろメンタルトレーニングジム』を併設。


子育てママの自信回復、不登校児・引きこもりの回復

理想のパートナーと出会える婚活スクール


引き寄せ・夢の実現、育児を始め 各種お悩み相談など

総合メンタルトレーニングが可能です。

まずは 一度 目のチェックと体験にいらして

くださいね!