こっち、こっち~♪ | 幸せ育児と復職の日記

幸せ育児と復職の日記

2009年9月に男の子を出産しました。
育休中、ベビーとの生活がとっても楽しくて幸せで、仕事復帰したくない~~と
悩みながらも、4月には仕事復帰、息子は保育園に入園しました。
育児、お仕事、日常生活と毎日の時間を楽しく過ごしていきたいです☆

最近、ママのお洋服の裾や手をとって、「こっち、こっち~~」とお誘いが多い息子ですsei


お出かけ時も、自分の好きな方にママを引っ張って行くので、どんどん目的地から外れていってしまいます♥akn♥

かわいいので、そのまま引っ張られて行ってもいいか~~ハート しましまグリーンなんてデレデレしちゃいますが、時々、軌道修正しようと別の方向に手を引こうとすると、踏ん張って抵抗するので、結局は抱っこで連れていく感じ星



あとは、自分ではできないけれど、してほしいことを要求する時も、ママやパパの手をとってアピールena

瓶の蓋をあけて欲しい時、おもちゃの固いボタンを押して欲しい時等、パパママの手をとって、「うーうー」言いながら、蓋やボタンに手を運んでいきますaya



パパママの手つきをじっと観察して自分でできた時のうれしそうなことハート しましまピンクと黄色

パパママも一緒に大喜びねこ毎日、楽しいわ~~ハート