椿山荘で過ごすご褒美ステイ④庭園 | c&cママの日記
ホテル椿山荘東京は
なんといっても広い庭園が素晴らしいのです!

ホテル椿山荘東京様よりイベントに招待いただき、広報ガールとして活動中

椿山荘・・・ですからね、

椿ですよ。

椿がたくさん咲いていました。

3~4月が見頃の岩根絞(いわねしぼり)。

12~4月が見頃の乙女椿(おとめつばき)など

見頃が違う品種をたくさん植えてあるので
いつ来ても楽しめます。

広い庭園には・・・


桜もたくさん植えられており・・・

東京のソメイヨシノは今週末あたり?に満開かもしれませんが
先日でもこんなにキレイな桜が楽しめました。


桜も10種類ほど植えられていて、
2月~4月まで長く桜を楽しめるようになっています。

ホテルの桜フェアを絡めて
椿山荘でお花見・・・なんてイイですよね。

ロビーに桜マップが置いてあるので
今見れる桜がどこにあるのかわかるようになっていますよ。


広い庭園なので、たぬきもいるんですね・・・驚きです。

娘がた「ぬきさんも住んでるの?」と言って
ずっと たぬき がいつでてくるかドキドキしているようでした。(笑)
「お昼は起きてないし、足音でたぬきさんの方がビックリしていなくなっちゃうよ」
とは説明したのですが
何度も「たぬきさんも家族で住んでるの?」とか
いろいろ聞いてました。(笑)


東京・目白ですよ。
それなのに こんなに大きい五丈滝。

庭園を散歩するだけでも楽しそうでしょ。

こんな七福神の銅像のある風景もイイ。






三重塔はどこから見ても映えます。




稲荷神社や・・・


パワースポット古香井。

古くから東京の名水に数えられる湧き水で、その神聖な湧き水により
パワースポットと呼ばれているそうですよ。


こちらは福の亀。

この亀の こおら のように割れているのは
1万年以上の年月を経ていると推定され、長寿と幸せのシンボルとされているそうです。

見どころ満載な庭園。

季節の花を眺めながら楽しんで参りました。


庭園には超高級レストランも点在しています。
なかなか敷居が高いですが
中でも料亭 錦水はスゴい。
ドラマ半沢直樹で大和田常務が使っていた
豪華な料亭です。
将棋の名人戦で使われていることでも有名。

ちなみに椿山荘東京は
ミス・ユニバースに選ばれた方々が
本選前に滞在し、こちらでいろいろレッスンを受けるんですよ。

椿山荘のプチうんちくでした。
(椿山荘広報ガールなんで。(笑))


ホテル椿山荘東京