椿山荘で過ごすご褒美ステイ③朝食と館内 | c&cママの日記
椿山荘で過ごす・・・自分へのご褒美ステイを
提案しております。

ホテル椿山荘東京様よりイベントに招待いただき、広報ガールとして活動中

宿泊した部屋の記事は見ていただけましたでしょうか?
ゴージャスな屏風とガーデンビューに大満足でした!
ご機嫌なステイの報告、続きまして朝食。

こちら、朝食付きで3パターンから選べます。

①洋食メニューをホテル3階「イル・テアトロ」にて 6:30~11:00
②和食メニューをホテル2階「みゆき」にて 7:00~10:00
③ルームサービス 6:00~11:30

スタイルも時間も選べるのが嬉しい。

朝食なのにお昼近くまで対応してくださるのって助かります。
私は せっかくの休みを満喫するべく
目覚ましをつけないで 自分のペースで起き、
ゆっくり朝食を食べに行きました。

イタリアンレストラン イル・テアトロ。


スクランブルエッグとベーコンなどアメリカンな定番メニューも良さそうでしたが
ヘルシー・ブレックファーストというセットが気になり、オーダー。

ホウレン草とカッテージチーズを詰めたエッグホワイトのクレープ
スモークしたメカジキとガーデンサラダ
トマトのマフィンと人参のケークサレ、トースト
フレッシュジュース
コーヒーまたは紅茶
といったメニューです。

なんてオシャレでヘルシーなんでしょう!
クレープのはもちろん、メカジキのスモークもとっても美味しかった。

人参のケークサレも すごく美味しかったーー。


トーストにはジャムも4種あって・・・
チェリーのジャムをつけて食べましたよ。


朝食もキッズメニュー、充実してまして
娘は食べたいと言っていたプレーンパンケーキに。

朝食もぬりえ付きでした。
ありがたい。

スタッフの方は
オーダーの聞き取りから、こちらの要望についても
全て素晴らしい対応で
味もさることながら
対応の良さも含めて とてもイイ思いをしました。

こちらだけでなく
椿山荘の方、全員が皆様ホント気持ちのいい対応でした。
チェックイン、アウト・・・すれ違った方・・・
一流のサービスが受けられて
とても良かったです。



では、館内の様子を少し写真で。

この大理石の階段は撮影にもよく使われています。
1~3階まで大理石が続いており、一見の価値あり!
豪華です。

ロビーも広くて 和洋がうまく交わっているのが素敵。






新しくできた空中庭園(ホテル5F)では
時期によりビアガーデンになったり、カフェになったりするんですが
たまたま、雨の日で・・・



とても良さそうでした・・・としかお伝えできませんが
とても良さそうでした!(笑)

これからの季節、
こちらでシャンパンガーデン、テキーラガーデン・・・
9月にはオクトーバーフェスト
・・・といろいろな催しがあるそうなので行ってみたいですね。

それから
行きませんでしたが
スパがスゴイの!
天井も開く広々としたプール、
ロッカールームにある温泉は
伊東温泉のお湯を持ってきて入れてるんですって。

ゴージャスなリラクゼーションも良さそうです。

楽しみ方、いろいろですね。


チェックアウトの後
庭園へ行ってみました。

次の記事へ続きます。


ホテル椿山荘東京