受験生 | ☆ナンクルないさー☆

☆ナンクルないさー☆

ブログの説明を入力します。

今年、長女が高校受験






なのに。。。。。。






のんきな性格な為








「何で皆そんなに焦って勉強するのかわからないよ!」って








塾に週4回








18時から22時まで








それ以外はほとんど自宅で勉強はしてなく








しかし本人は「絶対に公立と私学、両方するから!」








どこからその自信がきているのか?不安なのは私だけなのかな?








でも娘には私の本音は言っていないのですが。。。。








(次女が今あるのは長女のおかげなんです。生死をさまよっていた時も必死に声をかけたり身体に触れ動かしたり、又言葉が出ていない時も言葉を教えたり、私には意味不明の言葉もお姉ちゃんはわかり代弁してくれたり、主治医も姉妹の力は想像以上に娘を回復させたとも言って下さって、親の私には出来ない事、全てやってくれてくれました。ほんとやさしいお姉ちゃんです。)








どこの高校に入ってもいいよ!って気持ちです。








長女が決めた事、大きな気持ちで見守ってあげたいです








私学が2月8、9日  


 






公立が3月3,4日








あと1カ月ちょっと








受験勉強がんばってね








私もの送迎がんばるぞ