韓国人男性と付き合うまで② | アラフィフ魔美子のマッチングアプリ日記

アラフィフ魔美子のマッチングアプリ日記

アラフィフ女の恋活日記です。
止まらないメンヘラ。
誰にも相談できないので、こちらのブログで文章にして、脳内と心の整理をします。

韓国人男性、10歳年下、

みんみんと急展開で会う事になった魔美子

 

待ち合わせ場所に現れたのは、

プロフィールの写真とは、全然イメージの違う男性でした。

いい意味で笑

実物の方が良かったのです。

イケメンではないけど、好み寄り

新大久保はめっちゃ人で溢れていて、混雑していましたが、

人通りが少ない道を通って、お店に着きました。

私が温かいものが良いって言っていたから

韓国風しゃぶしゃぶ。

 

少し並んでいたので待っている間、

そしてお店に入ってからも

少しずつ話しました。

話し方は、ゆっくりおっとり。

でも、ストレートに話すからか?

言語的にもたらす印象のズレなのか?

冷たくも感じる。

純粋なのか、遊び人なのかも見えてこない・・・

不思議な感覚。

そんな中「実際会ってみた印象は?」という話題に。

みんみん「写真のイメージのままだった。」

魔美子「本当!?」

みんみん「好きな女優さんに似ていたから・・・二人いるんだけど・・」

魔美子「誰?誰?」

問い詰めると、スマホで韓国人の女優さんの写真をみせてくれました。

魔美子「あ~わかる。似てるかも。もう一人は日本人?誰?誰?」

みんみん「あまり嬉しくないかもしれないから。」

魔美子「私、色んな人に似てるって言われるから、全然大丈夫!!誰?」

しぶしぶ見せてくれた写真・・・

魔美子「・・・誰?知らない・・・」

みんみん「知らないと思う。」

魔美子「地下アイドルとか??」

みんみん「AV女優。」

魔美子「そりゃあ、知らんわっっ」

やっぱりか・・・

韓国人男性は、日本人女性をAV女優だと思っている

っていうのは、本当だったんだなぁーーー

 

話していて思ったのは

国民性的習性の違いなのか?

言語の問題なのか?

単に個人の性格の問題なのか?

お互い、思ったことが上手く伝わらず、

スマホでちょっと調べてみたり

魔美子「ちょっと、わからない」とはっきり言ってみたり笑

わからない笑

つかめない笑

いろいろ・・・ 笑

でも、特に嫌な印象はなく、

逆に興味が湧くというか、知ってみたいと思える感じでした。

 

とりあえずロマンス詐欺ではなさそうな・・・

魔美子、騙されやすいので、実際の所はわかりませんが・・・

 

細かい事は気にしない…と言っていたので、

いいかげんな部分はあるかも。

でも、仕事で、すごくいい加減な事を言う韓国人と仕事をしていた事があるので、その辺の免疫はあります。

それに、神経症の山彦さんを経験しているので、

大雑把くらいの方が一緒にいて楽だろうとも思っています。

 

みんみん「この後、どうする?」

魔美子「どうしようか?」

みんみん「考えてなかったから・・・」

ウダウダ時間を過ごすくらいなら、帰りたいと思って、

私は帰る事にしました。

みんみんは折角出てきたから、どこか、出かけたいみたいでしたが・・・

魔美子「まぁ、また会えばいいじゃん」ってね。

 

何でも、私の気持ちを聞いてくれる、みんみん。

私は優柔不断の所もあるので、決めてくれた方が助かる事もあるのですが、

こちらの気持ちを何も聞いてくれなかった165さんの直後だったので、

素晴らしい!!と感動さえ感じました笑

 

駅に向かって歩いている時

みんみん「冷たいタイプ?あたたかいタイプ?」

魔美子「え? 私? みんみん? 性格??」

みんみん「手」

あぁ~手をにぎりたかったのか笑と思い、

魔美子「あぁ~、手ね。冷たいタイプだよ」

と色気もない感じで、ギュツギュッとにぎっておきました。

みんみん「なるほど・・・」

 

続く