【即寝?】寝かしつけ用プロジェクターを正直レビュー!【ほんと?】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】
[広告]


こんにちはむらさき音符

いつからだったかな…
1ヶ月ほど前?くらいから
「寝るのが怖い」「夜がきらい」
「お母さんまだ死なない?」(いや殺さないで)

などと目に見えない色んなことが怖くて
不安な気持ちを口にするようになった長女。

こういうのって
多分誰もが通る道ですよね…?
私もあった記憶がある。


お布団に入ると毎日泣いてぐすん
でも疲れてるから泣きながら寝て…
みたいな毎日だったのですが
最近それが無くなってハッピーーー!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


実は、あるもののおかげで
夜泣き?!入眠泣き?!(笑)

が、無くなったんです。


それがこちら。


寝かしつけ用プロジェクター

Astrum(アストラム)

ピンクが可愛いこの子。

ご縁がありモニターで利用させていただいたのですが

しばらく使ってみてのレポを書いていきたいなと思います鉛筆キラキラ




まず見た目。

可愛い好き目がハート目がハート目がハート


縦長で場所も取らないので

どこでも置けちゃいますね。


こちらのプロジェクター、

こんな風に角度を自由に調整できるので

お部屋の壁や天井、どこでも投影可能カメラ気づき


我が家は天井に映して楽しんでいますが

画質がとにかく綺麗!!


テレビレベルじゃない??


ご覧の通り英語やクラシックなど

コンテンツは100以上


毎日どれを見ようか?

相談しながら選んでいますむらさき音符


対象年齢は1〜5歳とのことですが

どれを選んで見ても

どちらかは退屈しちゃう。みたいなこともなく

2人とも楽しめる内容で

歳の離れた兄弟でも大丈夫にっこりうさぎのぬいぐるみ




ちなみに我が家、18時台に眠ることも多く

この時期だと窓の外が明るかったりするのですが



完全に真っ暗じゃなくても

この画質で見ることができます花



参考になればと動画を撮ってみたのですが



どのコンテンツを選んでもオルゴール調の

ゆったりとした音楽とナレーションで

なんというか「無」で見てられるんです。


いい意味で心を揺さぶられず

ボーッと眺めてられる。そんな時間。


私も何度寝かしつけられたか分からない。(笑)



夜、なかなかベッドに入ってくれなくて

入眠モードにならないお子さんも

「これ見ながら寝よ〜♪」なんて誘えば

絶対食いついてくれるはず爆笑グッ





今まで寝る前はお喋りしたり

オルゴールをかけながら眠ることはあっても

プロジェクターを用意して

"何かを見ながら眠りにつかせる"

ことに実は抵抗があったんですよね。


その理由は

1.目が悪くなるんじゃないか?

2.設定がめんどくさそう。

3.楽しめる年齢じゃなくなったら?

4.歳が離れていても楽しめる?

5.親子の会話が無くなるんじゃないか?


と、こんな感じだったのですが

実際使ってみて感じたのは




1.目が悪くなるんじゃないか?

→これに関してはテレビやスマホは直接画面を見るけど

こちらは投影した光を壁に映して見るので目の負担が少ない。




2.設定がめんどくさそう

→別についてるSDを入れて…とか

そんなものもなく、本体に内蔵されているので簡単。




3.楽しめる年齢じゃなくなったら?

→子供達が見なくなってしまっても

Android搭載でYouTubeやNetflixなども利用可能。



4.歳が離れていても楽しめる?
→先ほども書きましたが2人とも楽しそう♪


5.親子の会話が無くなるんじゃないか?
→実は私が1番気にしていたこれ。
終わりよければすべてよしという言葉があるように
怒りすぎたなという日も、
あまり構ってあげられなかった日も、
いつも寝る前はお喋りタイムで幸せな気持ちで寝る!
というのが日常だった我が家。

映像が楽しすぎて見入ってしまうんじゃないか
少しドキドキしていたのですが
よくあるアニメや物語とは違って
Astrumは淡々と、ただ流れていく内容が
勝手に目に入り耳入るというイメージで
一生懸命脳みそ動かしてるぞ!考えてるぞ!
みたいな瞬間が全くなく
動画を見ていただければ分かるように
めっちゃ喋ってるみんな笑い泣き



ここまで良いところばかりを書きましたが
残念ポイントを上げるとすれば
本体からモーター音がするのですが
最初は何の音?ってなった気づき

そんなガガガゴゴゴゴ!!!みたいな音じゃないよ泣き笑い
クーラーとか扇風機付けて寝る人なら
全く気にならないと思いますが
モーター音はする!
(我が家の子供達は気付いてもない(笑))



あとは寝かしつけ用プロジェクターと謳ってるだけあって
敵をやっつけるぞぉ〜!
爆発どっかーーーん!
たのしいー!!感動するー!!!
みたいな内容はないから(笑)

普段からそういう刺激的なものしか見てくれないよっていうお子さんには
退屈に感じるかもしれません。



プロジェクターは色々ありますが

ふんわり風船星なかなか寝てくれない
ふんわり風船星知育要素も欲しい
ふんわり風船星長く使えるものを使いたい

というものをお探しの方には
ピッタリだと思いますハムスターハート

出産祝いや1歳のお誕生日プレゼントなんかにも
絶対喜ばれると思うなぁ。
人とも被りにくそうですし
私がもらったらめっちゃ嬉しい!!プレゼント

楽天とAmazonのリンクです下矢印
どなたかの参考になれば嬉しいな…♡





イベントバナー