【念願♡】これ、一家に一台あった方がいいかもしれない。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]




こんばんはオーナメント


12時間も寝たのに普通に眠くて、

でもブログ書きたくて頑張っている看板持ち


早く書きたかったことがあるんですびっくりマーク



少し前に

"せいろ"が欲しい。気になっている。

と書いたこと

覚えてくださっている方はいらっしゃいますか〜



有馬温泉で2年連続食べた

せいろ蒸しが美味しくて

欲しくなっちゃったのですがよだれラブラブ



はい、念願叶って

おうちでやっちゃいましたよチューラブラブラブラブラブラブ


家にあった切り落としのお肉ですし

野菜も野菜室からかき集めたものですが…


YouTubeでやり方を見て勉強して

とりあえずやってみることに。


クッキングシートを敷いてから

もやしの上にお肉を乗せて

お野菜は適当に並べて。


20分くらい蒸したのかな…



これが、



こうなった〜!!!ラブラブラブ


さつまいもの色や

キャベツの透明感でわかると思いますが

バッチリ火が通って

びっくりするほどホクホク甘いのラブラブラブ


さつまいもなんてもはやデザートなので

ほぼ子供達に取られたよおいで



いつも茹で野菜は

ホットクックでやることが多いのですが

基本的にいつも他の料理作るのに使ってるし

この量は一度に作れなかったりするので

せいろ、良すぎる昇天ラブラブ



お手入れがな〜なんてそこだけが心配でしたが

思ったより匂いや汚れも気にならず

ささっと水で洗って乾かしておくだけなので

心配無用でしたキラキラ


お肉をもっとヘルシーなものにしたら

痩せちゃうかもニヒヒピンクハートピンクハートピンクハート



このコストコで買った

いぶりがっこタルタルと旭ポンズが最強すぎて

毎日せいろ蒸しでも飽きなさそう。


肉まんとかもやってみたいな。


とりあえず蒸しておけば

子供達にも付け合わせ野菜として

美味しく食べてもらえるし

一家に一台、せいろ推すラブ







♡購入品はこちら♡


イベントバナー