【0円で出来る】子供のカサカサが劇的に良くなった習慣。【簡単】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]




おはようございます虹


昨日は子供達と19時半に寝落ち不安

10分くらい寝ちゃったな〜と起きたら

3時間くらい経っててビックリ!


この時期は子供達に囲まれるとポカポカ暖かくて

ダメですね…m(._.)m




今日も朝から寒くて乾燥が気になりますが

最近、次女のカサカサが劇的に良くなっておねがい

ホッとしてるんです〜!!!

(長女は比較的いつだってモチモチ)



実は、2〜3日に1回くらいしか

ボディーソープで身体を洗わなくなってから

良くなったんですよねヒヨコ


お尻やワキ、足の裏など

汚れや汗を多めにかいていそうな部分は泡で軽く洗って

あとはシャワーで流すだけにしたら

ほんとうにカサカサしなくなったニコニコびっくりマーク


1歳、上質な皮脂が出てるんでしょうね。

羨ましいわ泣き笑い飛び出すハート

大人もほんとはシャワーだけでOKって聞くから

私も一回やってみようかな。




あとはやっぱり保湿は絶対。


今はいただいた

メルトクラックのボディクリームを使っているのですが

前にも使っていたことがあって

確か主人が「1番好き」って言ってたのも

これだったはず…キラキラ




0歳から全身の保湿対策に使える

無香料、無着色、日本製の保湿クリームなのですが

赤ちゃんにだけじゃなく手荒れ対策にもいいので

子供達の保湿が終わった後は

私のガサガサした手にも塗っています花


するりと塗りやすいテクスチャーで

今まで多分10種類ほどの保湿クリーム使ってるけど

三番の指に入るくらい好きかも。


今まで顔にクリームを塗るのを嫌がって

暴れられていたのですが

最近は気持ちいいと分かったようで

うっとりしてるから本気で助かる笑い泣きチューリップ


最近この顔ハマってるっぽい。(笑)

あとは歯磨きも暴れずにさせてくれたらなぁ悲しい








♡購入品はこちら♡


イベントバナー