【お盆ご飯】我が家の定番パーティー&初めての言葉【食いしん坊】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空

今日はお盆にあまり買い物に行きたくないので
いーっぱい食材買ってきてパントリーに
沢山ストックできたっダッシュ



お休みの日はご飯が面倒なので

◯◯パーティーを計画中。


とりあえず

たこ焼きパーティーと

焼き鳥パーティーと

手巻き寿司パーティーは鉄板ね。



焼肉パーティーは

月1〜2回ペースで開催されますが

楽で美味しくて最強でしかない。


チラシいっぱいで映えない(笑)



今回は久しぶりに

我が家の大好物、牛タンのたたきも出したので

主人が歓声を上げていた拍手



ここの牛タン、クチコミ見ても

リピートしてる人めっちゃいるのが分かると思うけど

めっっっっっちゃ美味しい大好き雷





しかも、牛タンの中でも

いつも届く部位が違うのですが

今回は個人的にかなり当たりだったラブ





薄めに切ると安定に美味しいけと

ぶ厚目も贅沢で最高不安ラブラブラブラブ



もう何度も人に贈ったり家でも食べてるのに

毎回初めて食べたみたいに

「………!!!!!!!?!ポーンピンクハートピンクハート

って衝撃受ける泣き笑い



牛タン好きさんはぜひ。是非びっくりマークびっくりマーク




お肉といえば、次女の離乳食で

鶏ひき肉をあまりあげたことがなかったので

今日は鶏ひき肉とお豆腐と野菜、しらすで

つかみ食べ用のふわふわハンバーグ作って出してみると

一口目小さくパクッ。

二口目…さっきより大きくバクゥ!!!!


って食べてくれて

泣きそうなほど嬉しかったよ悲しい



長女がつかみ食べ時代、

あまりハンバーグ系が好きじゃなかったので

この子はどうかな?と恐る恐るだったのですが

あの初めて作ったものを

パクパク食べてくれる瞬間って幸せ感じる!


先週、長女の好物さつまいもの甘露煮を

次女以外が食べるように作って食べてたら

長女が少し落としてしまってハッ


あとで拾おうと思ってたら忘れてて

ふと見たら次女がテーブルの下でモグモグ。



お箸で持つとホロッと崩れそうなほど柔らかく

喉に詰まったりの心配はなかったけど

普通に大人用の味付けだったので

「あ〜〜〜!!!」ってなったよ…。


こうやって下の子は

"前も食べちゃったしいいか"みたいになって

なんでもデビューが早いのかなと滝汗


三回食になって

ストックもあっという間なくなっちゃうから

本当に大変ですが

私が次女のお皿用意してたりすると

「まんまぁ?!まんまっ?!」と、

催促してくれるし頑張れる笑い泣きスプーンフォーク


最初はたまたまかな?と思ってたけど

やっぱりご飯の準備をし出した時や

誰かが何かを食べてる時、

自分の赤ちゃんせんべいを見た時など

食べる=まんまだと完全に理解したっぽいので

初めての言葉は"まんま"ですねグッ


食いしん坊でいいですねグッグッ





さて、明日は少しハードスケジュールなので

そろそろ寝よう!


おやすみなさいダッシュ





イベントバナー