【お正月】家族ではじめての凧揚げを楽しむっ!【大人も楽しい♡】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんにちは飛び出すハート

少し前から
次女がまとめて眠ってくれるようになり
喜んでいたのも束の間
(最高で21時〜4時とか!)

ここ数日、新生児ですか?ってくらい
3時間に一回起きる昇天

なんでーーー。
魔の3ヶ月ってやつ??

けど夜の睡眠以外は
もうひたすらニコニコニコニコ、
声出して笑うようにもなったし
こうやったら大きい声出せるやん!
って気付いたのか
たまにびっくりするくらい大きい声で
「うわぁ〜〜〜いっ!!!」とか言ってて
可愛すぎるから全然魔じゃないよ〜うさぎのぬいぐるみ

長女も睡眠だけは苦手で
長い間夜中泣いて起きてたから次女もかな(震)




さて、今日は初の"凧揚げ"に
挑戦してきた時のことをラブ

お正月らしいことをしたいなと思い
凧揚げをすることになったのですが
売ってる場所がなくて
ゲットするのに結構苦労したアセアセアセアセ
(結局コーナンにあった)

いろんなキャラのものがあったのですが
当たり前にプリンセスふんわりリボンうずまきキャンディぽってりフラワー


1番最初は主人が挑戦したのですが
意外にも1発で高く上がってビックリ!



大喜び笑い泣き



おめめキラキラさせて見るよ目キラキラ




最近の凧揚げは
あげやすくできてるのか
3歳の娘でも1人で成功びっくりびっくりマーク




絶対無理だと思っていたので

ビックリでしたハッ


それでも何回かは落ちちゃって

どんどん飽きていく娘…

プリンセスが空からドスンピリピリと、

落ちちゃうのが苦手というか嫌みたいで

「もういやだよ…」ってやらなくなって

そこからは大人が楽しんでました笑い泣き

(めちゃくちゃ楽しかった(笑))



私もやったけど

ちょっと走るだけでハァハァダッシュダッシュダッシュ

中学生の時はスポーツテスト学年1位。
50m走も8.3秒と
女子にしてはまぁまぁ速かった私も
今なんか見る影もないねグッ

リアルに今50m走したら
12〜3秒はかかりそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんな私でも2回目くらいからプロで
1番高いところまで!


楽しかったー!!!爆笑


次女もいたし1時間ほどで退散でしたが

大満足な(大人が←)凧揚げデビューでした〜!






♡購入品はこちら♡


イベントバナー