【家族day】初めてのディズニーオンアイスへ行ってきました♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


おはようございます晴れ

今日はディズニーオンアイスに
行った時のことを雪の結晶キラキラ

お盆休みがはじまってすぐ、
行って来ましたよ〜ラブラブラブ

(ワンピース食べてる…)


YouTubeかテレビを観ていた時

ディズニーオンアイスのCMが流れてキラキラ


やるんやぁ!予約しよ!となったのが

1ヶ月くらい前だったかな?


3年ぶりの開催だったみたいですね気づき



アリエルも来るっぽいし

CMや他の方が撮られた動画を見せて

「こんな所行きたい?」と聞くと

行きたいとのことだったので早速予約爆笑


日にちを教えてしまうと

楽しみすぎて寝れなくなっちゃったりするので

また行こう〜とだけ言って当日ラブラブ


毎日「ディズニーランド(オンアイス)いつ?」

と聞かれていたので

今日でぇぇええす!!!」

と発表すると


「じゅんびしなきゃ!!!!!」

「アリエルのドレスきなきゃ!!!!!」


って大騒ぎして

テンションMAX目がハート目がハート目がハート



完璧な装備で出発びっくりマーク




なんやこれ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「ドキンちゃんも持って行くの?」と聞くと

「ふれー!ふれー!っと、おうえんしないと。

だからもっていくの!」とのこと。


なるほど。





さっきも書いたけど

予約を取ったのが少し遅かったので

S席でも結構後ろの方えーん

(なのでもう来年の予約した(笑)

昨日から先行発売してたむらさき音符)


ですが全体を見渡せる席で

娘が怖がりそうな演出がいくつかあったりもしたので

初めてはこれくらいで良かったかなとお願い


集中?興奮するとベロベロしちゃう。


「◯◯でてきた!◯◯もでてくるかな?!」

「すごい…!!!!!」

って身を乗り出したり

ものすごいパフォーマンスが始まった時は

何度も私の方を見て

言葉には出さないけど「おかあさん!すごい!」

みたいな感じで目で訴えてきて

私が想像してる以上に楽しかったみたいで

連れて行って良かったラブラブラブ


ディズニーオンアイス、私は3回目くらいかな?

小さい子がドレスを着たりコスプレをしたり

着飾って来るということを知っていたので

娘も羨ましがるかなと

アリエルのお洋服を着せて行って正解ブルーハート



シンデレラ、ベル、ラプンツェル、エルサ

は多かったけど

アリエルはそんなにいなかった気づき


娘も「あのおともだちは、エルサきてるー!」

とか言って

お友達のお洋服見るのも楽しかったみたい爆笑




私は楽ちんにこれむらさき音符




プロジェクションマッピングが綺麗で

ハラハラドキドキ、大人でも楽しめて

最後にはなんとラプンツェルも出てきてくれたので

普通に「うわぁ!ラプンツェル出てきた!!!」

ってめちゃくちゃ興奮したわ泣き笑い炎



色々グッズも見たけど

安定の「なにもいらない。」

アリエルのフォトスポットで撮影できる所でも

「とらなくていい。」

とのことだったのでお土産は無し笑い泣き


そのかわり?

帰りに「かきごおりがたべたい!」とのことで

(この日、めちゃくちゃに暑かった)



帰り道にあったファミレスへダッシュ

お昼ご飯がてら行けるし

ファミレスならかき氷あるやろーと入ったら

まさかの無くてアセアセ


沢山あるデザートの中から

"あんみつ"をチョイスしてご満悦。



お餅、あんこ、黒蜜などなど

大好物が詰まりまくってるもんねぇ泣き笑い



ていうか最近

スマイルゼミで毎日ペンを持つからか






上の写真みたいに

ペンもお箸も持ち方が綺麗になって驚きびっくり


習慣ってすごいね拍手



来年は家族4人でハートハート







♡購入品はこちら♡


イベントバナー