辛かった、辛い妊娠中のマイナートラブルのお話。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


おはようございます晴れ


今日は妊娠初期にあった(今はもうない)
マイナートラブルと
最近出てきたマイナートラブルについて
書いてみようかなと思います鉛筆


まず、娘の時にもあって
最近ついに始まった
足が"つる"という恐怖のマイナートラブルおばけ

娘を妊娠するまで
足がつるなんていうことはほぼ無く、
これがつるってことか!とその時知ったレベルで
未経験だったので辛かったダッシュ

その時は突然訪れるので
ほんとに恐怖泣き笑い

多いのは寝てる時、寝起きだったかな…
そろそろ来るかな?とは思ってたけど
数週間前から徐々に増えてきましたピリピリ

経験上、後期になるにつれ酷くなりそうなので
覚悟はしています笑い泣き炎

冷えると余計つりやすいそうなので
温活大事ですね!






そして初期の頃、
地味に?かなり?辛かったのが
歯の痛み歯びっくりマーク

これは娘の時には無かったので
ビックリ!

最初におかしいと思ったのは
イチゴを食べていた時で
普通にいつも通りイチゴを噛むと激痛ピリピリ

ピッキーーーーーーンハッハッハッ


なんで?なに?!と思ってるうちに
他のところも痛くなってきて
(何もしてなくても痛い時もあった!)

でも定期検診で虫歯もないと言われてるし
こんなに急にいろんな場所が痛くなるのは
絶対おかしいと思って調べたら
妊娠中あるあるっぽかったので我慢してた泣き笑い

冷たい飲み物もしみるし
トマトとか少し冷えたもの噛むのが無理で
最低でも1ヶ月以上。

痛いの怖いから食べるのゆっくりになるし
大好きな食べることが制限されるので
地味にめっちゃ辛かったよ悲しいガーン

でもそれはいつの間にか無くなって
今ではアイスも気にせず食べれるよ音符




悪阻もほぼなく、

マイナートラブルも大したものではないと思うけど
やっぱりいつもとは違うなと感じていますお願い


あとは2人目ということもあって
娘の時に比べるとお腹が出るのも早くて
たまにお風呂でちゃんと見ると
おおっ!出たねぇ!指差しってなってきたので
マタニティクリームも塗り出した気づき





正直、絶対妊娠線できてほしくない!
って感じでは無くて
まぁ出来たら出来た時かな〜
くらいに思っているのですが
シンプルに乾燥でカサカサして
粉吹いてるので←

毎日お風呂上がりに塗り塗り風船

娘の時は特に何もしていませんでしたが
1ヶ月早く生まれたのもあってか
(多分最後の1ヶ月のお腹って
1番すごいですよね?!)妊娠線は出来ず、
今回はどうなるのかなぁと楽しみですむらさき音符


赤ちゃんもOKなクリームなので
娘が塗りたいと言ってきてくれた日は
娘にも塗ってもらっていて(幸せ)
「おててについちゃった〜!おねだり
と言って拭いてくれアピールしてくるので
「自分にぬりぬりしてごらん!」
と誘導したら嬉しそうに塗っていて
(拭くのめんどくさいやん泣き笑い)
今ではもう何も言わずに
私のお腹に塗った後は自分のお腹に塗って
自然拭き取りしてくれてるよ笑い泣きラブラブ


伸びも良くて香りも優しいので
お気に入りのクリームですラブ




今見たらスーパーセール中で
30%OFFになってる!

口コミほんといいよ〜♡





それにしても、そろそろ出産準備もゆる〜く
始めていこうかな?と思えば思うほど
何を買えば良いか分からなくなってくる泣き笑い

抱っこ紐とかチャイルドシートとか
大物は店舗で買ったけど
ポイントや割引考えると断然ネットの方が
お得だったなぁと思っているので

多分今回は何もかもネットで買いそう笑い泣き飛び出すハート


あと今回は絶対びっくりマーク
骨盤ベルトをすると決めているので
今からリサーチだ!




これ持ってて、ほんと声出るほど

引き締まる感じが気持ちいいけど

術後は痛そうで…



同じ時期に出産した友達、
何もしなかった私を含めた2人は
体重そのままで痩せなかったのに(笑)

骨盤ベルトしっかりしてたもう1人は
みるみる痩せていったのを目の当たりにして
産後一年くらい経った時に
痩せなかった組の友達と後悔したの泣き笑い

だから絶対するよ〜!!!


娘と出産時期がそこまで変わらないので
マタニティパジャマもあるし
同時期だとラッキーなこともありますねチョキ


ではでは、
今日もゆったり過ごしたいと思います。

皆さんも良い週末をハート



イベントバナー