【カレー作り】お手伝い好きが止まらない娘とクッキング! | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空

今日は午前中買い出しに行って〜
午後からはカレー作るのを手伝ってもらったよカレー


カレーと
エビとブロッコリーのサラダにしたのですが

ピーラーで皮を剥く
(時間かかりすぎるから人参だけ)

☆全ての材料を切る
(一緒に包丁持って)

☆切れたらホットクックに入れる

☆エビの汚れ取り
(片栗粉とお水でモミモミ)

☆ブロッコリーを手で割く
(私が包丁で切り込みを入れておく)

☆卵の殻剥き

と、結構色々
出来るようになったんじゃない??目がハート

殻剥きなんかは

私より上手かもってくらい上手拍手


まぁ1人でやれば30分かからないところ

1時間半かかったけどね…(笑)


今めっちゃ腰痛い笑い泣き


でもお手伝いしてる時が

今1番楽しいんじゃないかな?ってくらい

「おてつだい、たぁんっのっしぃい!!」

「おてつだいがだいすきなの♡」

「たまごったまごっむきむ〜きっ♪」

とかってずっと歌って喋って

ニッコニコなのと集中してくれてるから

脳みそにもいい気がする。気のせい?泣き笑い



エビは茹でるとピンクになること、

玉ねぎは切ると涙が出ること、

(説明したけど、それでもやりたい!

と言ったのでやらせてみたら

案の定痛い痛いとびっくりしてた笑い泣き)


大人からすると当たり前ですが

全部が初めてで、大したことじゃないけど

一つ一つ実践して身に付いて積み重なれば

娘のためになると信じてる花

(カレー作っただけで壮大。(笑))



そしてカレーもサラダも

今までで1番美味しくできた!!!


何がどんな風にって言われると分からないけど

なんかめちゃくちゃ美味しかった!


お腹空いてたからかなダッシュ(笑)





相変わらずこのルウは美味しいし


パンケーキミックスも美味しいよ。



ホットクックも大活躍ですお願い



まぁ娘はカレーがあまり好きじゃないので

出したら出したで

「カレーいらない怒り

って泣いてたよ…(笑)


でも少し味見させたら

美味しいって言ってほぼ完食びっくりマーク



これ興味あるので

今度お買い物マラソンで買ってみようかな♪



そんな感じで

娘は喜び私は疲れた1日でした笑い泣き


ていうかホットクックで作ったから
炒めるとか煮込むとか見てないし
カレーはこのお鍋に入れれば勝手にできると
思ってると思うなぁ。(笑)


寝よう。おやすみなさい〜オーナメント





♡購入品はこちら♡


イベントバナー