【幼児食】和食好きの娘がパクパク食べた洋食٩( 'ω' )و【大人もおかわり】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空

GWもそろそろ終わりですが…
いかがお過ごしですか照れラブラブ

私はなんだかんだ楽しく過ごしています笑


こどもの日、、
何も考えてなくて焦ってきたアセアセ
柏餅食べるだけとかでもあり?笑い泣きお団子




さて、今日は
やーっと見つけたおススメ品があるので
ご紹介してもいいですかラブ

最近も作ったのですが…


このピラフの味付けに使った"ブイヨン"
やっといいものに出会えました悲しいラブラブ

2歳の娘、ブイヨン解禁してから
無添加で優しい物をいろいろ試して
一応ずっと使っていたものがあったのですが
それが味は美味しいけど少し粉っぽくて
溶けにくいのが難点で…。

混ぜるのがあまいと舌触りが悪くなるのが
残念ポイントだったんですよねハートブレイク


ですがこれは
全く粉っぽくないのに味もすごく美味しくて
探してたのコレコレーーーッえーんびっくりマーク
ってなったよ!




この1歳からの野菜ブイヨンという商品なのですが

7種類の国産野菜の旨味が詰まっていて

気になる成分も入っていない!



個包装になっていて使いやすいし



かなり細かい粉末なので簡単に溶けました花


ちなみにこのピラフは2合作ったのですが



2合分のお米に対して

・白ワイン大さじ2くらい

・塩胡椒適当

・1歳からのブイヨン2袋

・好きな野菜みじん切り適当

・国産シーフードミックスを入れましたスプーンフォーク


炊き上がったらバターを10g入れて混ぜ

完成という簡単なものスター



大人が食べると

もうちょっと塩気欲しい感じになるので

ブラックペッパーかけて食べたよラブラブ


娘は最近えびやイカが好きなので

喜んで食べてたし

主人もおかわりしてた爆笑



この日は…


・シーフードピラフ

・サワラのムニエル

・アボカド

・プルーンとりんご

・もずくきゅうり


という、これにもずく合わせる?!

って感じのメニューでしたが

娘の強い希望によりもずくも出しました(笑)



サワラってクセがなくて美味しいので

最近よく買うな。


淡白な白身魚大好きラブ



次は、鶏ガラでいいの無いかなーって

色々探してみる予定目

またこれだー!っていうのがあれば

シェアします〜ハートのバルーン




♡購入品はこちら♡


イベントバナー