【飯テロ注意】GW中に食べた美味しかったもの♡【誕生日、通販】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空

なかなか寝付けず

アルバムを見ていたら飯テロがやばすぎて

今お腹グーグー鳴ってるから

同じ状況に誰かを道連れにしようと

飯テロブログ書くよステーキパスタピザ(性格(笑))



GW中は主人のお誕生日があるので

リクエストの焼き肉に行ってきたよ〜♡



娘もお肉大好きなので

めちゃめちゃ食べまして気づき


数ヶ月ぶりに便秘になってしまった…反省。


最近えびが好きな娘ですが

食べさせたのも結構最近だったのと

こういうエビです!!!


っていうエビを目の前で焼いて
食べたことがなかったので
「えびジュージューしないで!
かわいそうだから!」と…。

でも焼くよ…
母はエビが大好きだからねキメてる

食べさせてあげたら
「えび、おいしいな。」って(笑)

やろ指差しw


ケーキも買っていたので
夜に食べたのですが
ホールケーキだったので2日かけて食べたし
明日のこどもの日のケーキは
買わないでおこうかなと思ってるm(._.)m

1週間に何回もケーキ食べさせるの
なんか嫌でダッシュ

そのかわり「明日はこどもの日のって言って
"柏餅"を食べるよ!」って教えて
こんなお餅ですって見せたら

「はっぱにくるっとまいてるの?
しろも、ぴんくもあるの?
しろとぴんく買いたい!」と、
すごく楽しみにしていたので
柏餅で十分喜んでもらえそ〜笑い泣きお団子

わらび餅大好きなので
柏餅も好きかな〜?

ていうか未だに何するか分かってないけど
女の子も柏餅食べる?
(私は子供の頃食べた記憶がある)
ただこんな日があるよって日本の文化を
教えるだけでいいのかなぁと思ってるけど
みんな盛大にやる感じなのかな…。

とにかく私たち家族は
柏餅を食べます!、!!!泣き笑い


話が逸れちゃったけど
GW中、浮かれてお肉多めな私たち
しゃぶしゃぶもしちゃいました飛び出すハート


私がリピートしまくって

知り合いにも送り付けている←


大好きなしらかわのもつ鍋



ではなく、今回は

ずーっと気になっていたタンしゃぶをラブ



私たち夫婦、

牛タンと言えば焼きでしょびっくりマークっていう

固定概念があって

牛タンをしゃぶしゃぶで食べるのは


冷凍で届きますが

常温で30〜40分ほどで食べ頃になるので

今夜食べたいっ!ってなっても

すぐ用意できるのが良かったラブ



2人じゃ多すぎるかな?ってくらい

ボリューミー。



作り方は、お鍋に付属の出汁と水

(分量なんかは丁寧に別紙に書いてくれてるよ♪)

適当に自分で用意した野菜を入れるだけなので

めちゃめちゃ簡単グッ


牛タンをしゃぶしゃぶして〜

これまた付属のポン酢につけて

食べまーす!


先に主人が食べたのですが

「………目びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

美味しすぎて目見開いてた←


薄さが絶妙で、あの牛タンならではの

歯ごたえは残りつつ、でも柔らかくて

牛肉とは全く違う牛タンの味がしっかりして。


2人して牛タンは焼きしか勝たんグー

だったのが

一瞬にしてしゃぶしゃぶあり酔っ払い


になったのでした。(笑)




くたくたになったお野菜巻いても

牛タン歯ごたえと

美味しい出汁の中でくたくたになった野菜とが

絶妙にマッチして美味しすぎたダッシュ


何よりサッパリ食べることができるから

お野菜もモリモリたーーーくさん

食べましたむらさき音符


本気で美味しかった…。


ついてきた、つるっつるの"きしめん"も

美味しくて〆まで最高でしたラブラブ





こんな時間にお腹を空いた誰かを

道連れにしようとブログ書いちゃったけど

余計にお腹空きすぎて後悔してるよ不安


ちなみに今食べたいのは

ケンタッキーのレモンのやつ。限定の。


みんな美味しいっていうから

食べたい。食べたすぎるm(__)m


絶対食べるね!グー炎



お腹空きすぎて寝れるか分からないけど

寝るとします。


おやすみなさいzzz





♡購入品はこちら♡


イベントバナー