♡2歳2ヶ月♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんにちは音符
今日で娘、2歳2ヶ月を迎えました誕生日ケーキ誕生日帽子


今月はなんと言っても
絵本好きになったのが大きな成長で
いつの間にか色を覚えてたのもビックリしたなハッ

赤、青、緑、黄色、ピンク、オレンジ、
水色、白、黒、ぶどう色(紫)は完璧で
特にガッツリ教えたわけじゃなかったけど
勝手に吸収してたっぽいねグッ

なんか絵本にしても色にしても
結局本人が興味を示せばあっという間に好きになったり
覚えたりするもんだなぁと実感。




あとは「これ、なんてかいてるの?」とか
「どこでかったの?」とか
具体的なことを気にする様になったのも
今月から!

しかもちゃんと答えると
「へぇ…」って納得してくれるよ(笑)



なんて書いてるの?は、
絵本の影響なのか。

なんて書いてるか気になるから
読んでくれる絵本が好きになったのか?
分からないけど
また一つ、1日の楽しみができたので良かったラブラブ



最近はこの辺良く読んでるキラキラ



いつも自転車だったり歩いてる時に
信号「あおになったよ!」と教えてくれるので
信号が出てくるこの本も好きみたいで
欲しいと言ったので買ったよブルー音符
お気に入り!




ディズニーのシルエットスタジオで借りて
欲しがっていたのでこれも最近getしたやつ♡



これは絵本じゃないけど
一人で「じゃあ次はカレーパンマンさがそう!
おはなをさがしてみよう〜!」とか言いながら
やってるから
アンパンマン好きさんは絶対好きだと思う笑い泣き



そうそう、ここ五日間くらい
夜中起きて「こっちいく〜!」とグズって
いつも私の左で寝てるのに
右側に移動したがるの早く無くならないかな滝汗

無駄に右側に移動させるのめんどくさいし
意味不明(笑)


相変わらずお昼寝は何ヶ月も前からしない
19時〜8時ごろまでの
12〜13時間ぶっ通し睡眠が続いてます星空

最初はお昼寝なし、しんどかったけど
今は逆にこのリズムの方が
夜と朝に好きなことできるので助かってる!


ご飯中立ち上がったり悩みはつきませんが
毎日おもしろくて感情表現豊かなので楽しい爆笑

2歳2ヶ月はどんな成長が見れるか楽しみです♡








イベントバナー