【2歳1ヶ月】大阪から子連れディズニー旅行記【④】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



ディズニー旅行記続き♡



3日目はディズニーシーへ!地球キラキラ


この日も神様ありがとう〜な良いお天気太陽




これまた前日に自分で選んだ
バームクーヘンを朝ごはんがわりにペロリもぐもぐ


入ってすぐ、娘のカチューシャも購入して
みんなダッフィーとシェリーメイにくまクッキーラブラブ



ぎゅー♡



シーは広くて歩くのも大変&娘も喜ぶので
上手くお船を使いながら移動して


マーメイドラグーンのエリアで
午前中は遊んでたよみずがめ座うお座


前日のランドでは
午前中、ちょっと警戒していた娘ですが
ランドで楽しいことが分かった3日目のシーでは
午前中からノリノリで
「これたーのーしーしょー!!!おねがい」って
あれ乗りたい!これも乗りたい!状態で
時間があればもっともっと乗りたかったなぁ(;_;)


一番最初に乗ったヤドカリさん、
ワクワクして乗って〜キラキラ

GOGO〜!!!


最初の1〜2回上下した時は
楽しくてニッコニコだったのが


だんだん激しくなってきて


あっ、やばいっしぬ…
ィィィイイイイ!!!!!!!!!!


この後、泣いちゃうかと思いきや
特に泣くこともなく。

「ちょっとこわかったなぁ!」
と言っておりました笑い泣き

この面白&可愛いムービーを撮れただけで
今回ディズニー旅行に行ってよかったなと
思えるほどの収穫でした(笑)

この後も色々と小さい子向けのアトラクションに乗ったけど
詳しくはランドと同じく
娘のお気に入りアトラクションランキングとして
また別記事にまとめたいと思います音符




そうそう、シルエットスタジオで
念願だった娘の横顔の作品を作っていただけて
嬉しかったなぁラブ

その後は…
少し早めのお昼ご飯を食べたりピンク音符




なんとミッキーのグリーティングに当選し
昨日のミニーちゃんに引き続き
ミッキーにも会うことができました…えーんハート
(ワクワクで並んでいるところ♪




ミッキーに会えた時も
ミニーちゃんと同じく照れまくって
もじもじしながら「こんにちわぁ///」
って言ってた(笑)


これにて
今回のディズニー旅行の目的、
星美女と野獣に乗る
星ミッキーに会わせてあげたい
星ミニーちゃんに会わせてあげたい

全て達成できたのでした〜ラブラブラブ



主人と付き合っていた頃のディズニー旅行は
始発で出発!終電で帰宅!でしたが
今回はあまり遅い時間に帰るのもなぁと
14:30頃にはシーを後にしたので
(自宅に19時には余裕で着けるイメージ)

やっぱり物足りない感はありました(;_;)



はぁ〜えーん
もっともっと遊びたかったなぁラブラブ
遠〜〜〜くにプルートいるよ上差し(笑)




ちなみにシーで乗ったアトラクションは
(ショー含む)

・タートル・トーク
・トイ・ストーリー・マニア!
・ブローフィッシュ・バルーンレース
・スカットルのスクーター
・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
・トランジットスチーマーライン
・ビッグバンドビート


でしたピンクハート


帰りも
「そろそろ帰ろっか〜」と言うと

サムネイル
 

また、ねんね〜して
おはよー!っとしたらミッキーいこうね?


また寝て、明日起きたら
ミッキーのところ行こうねって
また明日起きたら行けると思ってるの
切なかった…ショボーン




でもでもやっぱり疲れてたみたいで
いつもはお昼寝しない娘も
帰りの新幹線では2時間以上熟睡で
早めに切り上げて帰って良かったなぁとアセアセ


初めて、新幹線での旅行でしたが
思っていたよりスムーズで快適で
旅行のハードルがグッと下がりました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

そしてもっともーっと
色んなところにお出かけしたい欲が深まったので
今年はたくさん旅行したいなむらさき音符




あんなに楽しかったアトラクションやショーも
自分が楽しむよりも
娘が楽しんでる姿を見る方が
何倍も楽しくて幸せでした笑い泣きピンクハートラブラブ

パレードとか、娘の反応をずっと見てたから
後からムービー見返して
「え!ラプンツェル通ってたん!!!」
ってなったほど笑い泣き

帰ってからしばらく経ちますが
楽しかった余韻で数ヶ月待ちそうおねがい(笑)


今回、レストランの予約に惨敗したり
(本当は和食屋さん狙ってた)
チュロスやポップコーンのワゴンが長蛇の列で
食べ歩きしたりが出来なかったり
コロナの影響で食事はあまり楽しめなかったな
(>_<)

ファーストフード的なのが多かったし
帰ってからお野菜たっぷりのご飯を爆作りしたのは
言うまでもない。(笑)







最後に…
数年前、主人と行ったディズニー旅行で
撮っていた一枚と同じ場所で撮ってみたら
エモかった照れ
 

主人が私が重いものを持たなくて良いようにと
いつも全ての荷物を持ってくれるので
めっちゃリュック大きくなってる(笑)(笑)

ありがとうえーんえーんえーん



ひとまず旅行記はこれで終わり♪

後はお土産だったり
2歳の娘が乗れたもの、怖がったもの、
楽しんでいたものなどをまとめてアップしたいと
思います^ ^ラブラブ








イベントバナー

 

♡購入品はこちら♡