【お家で】クリスマスメニューはこんな感じでした♡【簡単ディナー】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


おはようございます太陽 

クリスマスが終わって
色々とホッとしています٩( 'ω' )وお茶

ツリー片付けるのめんどくさー!!!笑い泣きクリスマスツリー

それにしても昨日
ずーーっとサンタさんからのプレゼントで
遊んでたな…。



お風呂に入ってる時にサンタさんのお話ししてて

サムネイル
 

おかーしゃんはなかったの?


うん、お母さんにはくれなかった(o_o)

 
サムネイル


サムネイル
 

おかーしゃんも、おとーしゃんも、
もーっとおねえさんになったらくれるよ?


って励ましてくれたけど
お母さんはお姉さんになりすぎたから
貰えないんだよぉぉおおお笑い泣き


「サンタさん、ピッピのおもちゃ
持って帰ってないかな?!アセアセ」って
冗談で言ったら

「もっとあそびたかったのに…(泣)」
って泣いてしまった。ごめん真顔


ちゃんとお風呂上がりに確認して
「しゃんたさん、おいてくれたなぁ♡」
って
またひたすら遊んでいました╰(*´︶`*)╯♡





そうそう、
今年のクリスマスメニューですが
ステーキをメインにちょこちょこと簡単なものを
作りましたナイフとフォークキラキラ







お花は私がご飯を作ってる間に
娘と主人が買いに行ってくれたよ音符

エビが大きくて
お刺身用でも食べられる物だったので
下処理してるときに
ついつい3尾も食べてしまいました笑い泣き
(エビ大好き)

切っただけ、焼いただけのものがほとんど。


この日だけはご飯の時間にジュース飲んでOKにして
(大人がシャンメリー飲んでるので)

よく焼いたステーキ、
ソテーしたサーモン、えび、
玉ねぎたっぷりのかぼちゃスープなど
一緒に食べられるものも多いので
みんなで楽しく食べることができましたロゼワイン

かぼちゃスープがお気に入りで
めっちゃ美味しい〜!って言いながら
飲んでくれたよおねがいハート

いつもイベントの時は
家にある適当なお皿に乗せてるけど
そろそろちゃんとした統一感のあるお皿
買おうかな笑い泣き


ここのお店、安くて可愛いの!下矢印



さて、今日は雪が降るかも?!おねがい

雪で大変な所にお住まいの方からすると
嬉しくないのかもしれませんが
大阪は雪が降るなんてほとんどないから
ちょっとワクワクしてしまう…!

暖かくして過ごしましょうコーヒー





イベントバナー